いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

fashion

ママ友にプールに誘われたら水着を着れる?ママたちが愛用している水着とは

pixta_31252746_M

夏になると、子どもをプールや海などに連れていく機会もありますよね。家族と行くこともあれば、ママ友に「みんなでプールに行かない?」と誘われることもあるかもしれません。しかしそこで問題になってくるのがママの水着。水着は肌が露出するため抵抗がある方もいるのではないでしょうか。ある投稿者も、ママ友にプールに誘われたときに水着になるかどうか悩んでいるそうです。

『ママ友にプールに誘われたら水着を着れる? 親子みんなでって誘われたら、喜んで行く?』

しかし、BBSに寄せられたママさんたちからのコメントは「水着を着れる」というものばかりでした。これには、ある理由があるようです。

ママ友とプールに行くときは“ラッシュガード”を愛用する

じつは、ママさんたちはラッシュガードを愛用しているとのこと。これなら肌の露出も少ないですね!

『ビキニを着る人はあまりいませんよ。みなさんラッシュガードを着ていますので大丈夫です』

『別にビキニ着るわけじゃないし行くよ!』

『ラッシュガードとトレンカに短パンで行くよー。子連れでビキニ着ている人はどんなにスタイル良くても引くわ』

『短パンの下に長いスパッツ? みたいなのを履いている人もいますよ』

『ラッシュガードに短パンにトレンカはいて、露出ゼロだから行けるよ。この前、市民プールに行ったけど、子連れママさんは、ほとんどそんな感じだったよ』

上にラッシュガードを着用して、下は短パンにトレンカを履くスタイルをとっている方が多いようです。

オシャレより紫外線対策重視と言う声も多数

『ラッシュガード、短パン、水着用のタイツを履くから着れるよ。紫外線対策しすぎて海坊主みたいになっているけど(笑)』

『誰といこうが上はラッシュガード下はラッシュトレンカに短パンよ。素っぴんで帽子かぶってサングラス(笑)。子どもができてからは自分のためにプールに行くっていう考えはもうない』

ママさんたちは水着でオシャレを楽しむより、紫外線対策の方が気になる様子。帽子、サングラスといった紫外線対策を忘れないようです! プールに入ることを想定しているママさんは、水着用のタイツやトレンカなどを好んでいる方もいるようですね。ママ友に水着姿を見せることに抵抗があったり、紫外線対策で肌を露出したくないと考えている方は、“ラッシュガード+短パン+トレンカ”などの組み合わせでプールを楽しんでいるようです。悩んでいた方はぜひ参考にしてくださいね。

文・物江窓香  編集・一ノ瀬奈津

関連記事

水着、着ていますか?ママたちの「産後の水着事情」とは #産後カルタ
暑い季節になると、親も子どもも行きたくなる場所のひとつがプールや海などの「水場」ではないでしょうか。子どもたちも水着を着て思いっきり水遊びできるので楽しみにしているかもしれませんね。子どもと一...
ビキニ?それとも隠す?帝王切開後の水着事情
帝王切開を経験したママさんに質問です。 「あなたは、どんな水着を着ていますか?」 「ビキニ派? それともラッシュガード派?」 「傷跡は見えていない!?」 筆者も帝王切開経験者で、水...
ママならではの水着エピソードあるある!? 子どもがひもを引っ張って……
小さい子どもがいると海やプールに行く機会も多いと思いますが、「他のママはどんな水着を着ているのかな?」と皆さん気になりませんか? 「ママスタ」と「博報堂こそだて家族研究所※」で行った「いまどきママの...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
ママ友にプール誘われたら水着着れる?