いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたち絶賛の声相次ぐ!綿100%、おへそまですっぽりショーツは「ハマったらやめられない」!?

Colorful panties
みなさん、下着はどんなものを身に着けていますか? お気に入りのブランドで選んだりデザインで選んでいる方も多いのではないでしょうか。今回の投稿者は、履き心地重視の「綿100%、おへそまですっぽりのショーツ」に興味があるようです。

『綿100%、おへそまですっぽりのショーツを買おうと思うのですが、ダサいですか?』

このコメントに、綿100%、おへそまですっぽりショーツを愛用している方からたくさんのコメントが寄せられているのでご紹介します。

「綿100%、おへそまですっぽりのショーツ」にドハマりのコメント殺到

綿100%、おへそまですっぽりショーツを愛用している方からは、「最高!」のコメントが相次ぎました。

『綿100%最高よね!』

履き心地が良い

『ダサダサだけど履き心地は最高だよ』

『ダサさより快適さ』

『綿100%に慣れると化学繊維はもう無理だ』

「綿100%は履き心地が良い」と実感している方から絶賛するコメントが寄せられています。たしかにおへそまですっぽりショーツは、見た目は華美ではないかもしれませんが、履き心地を重視する方には問題ないようです。綿100%に慣れると、化学繊維のような他の素材を履けないというコメントもありました。

お腹を冷やさない

『お腹が冷えなくてよさそう』

『私はダサくないと思う。女性は冷やさない方がいいし、すっぽりショーツは何だか安心感あるよね』

『上の子を妊娠してからずーーーっと綿100%のすっぽりだよ。短いのはくとお腹壊すようなったし、テカテカしたパンツを履くとお尻が凝るようになったわ。もう、戻れない』

お腹まですっぽりと隠してくれるショーツは、お腹を冷やしにくいですよね。寝相が悪くていつの間にかお腹が出てしまう方や、腹巻を愛用しているという方はすっぽりショーツを試してみると良いかもしれません。

旦那さん次第でOKだというコメントも

『「これを買おう」と思う時点でおしゃれなんて気にしていないでしょ。なんだっていいよ。どうせ旦那くらいしか見ないでしょ』

『個人的に下着にダサいも何もないと思うわ。見せるの家族くらいだし』

『旦那はブラと同じ柄のショーツがいいんじゃない?』

綿100%、おへそまですっぽりショーツは履き心地がよく、お腹が冷えにくいことから愛用している女性も多いですが、デザイン重視の方にとってみると「ちょっといただけない……」と感じてしまうのかもしれません。しかし、下着は家族にしか見せないので、旦那さんがとくに何も言わないのであればデザインよりも履き心地を重要視してもいいのではないかというコメントが集まりました。下着を選ぶときにどんなことを重要視するかは人それぞれ違います。もしも、履き心地や温かさを重視したいと思ったら、綿100%、おへそまですっぽりショーツを試してみるのも良さそうですね。

文・物江窓香 編集・横内みか

関連記事

下着は上下揃えている?みんなが揃えなくなった理由とは
みなさん、下着は上下で揃えていますか? 揃えていた方でも、ある理由で揃えなくなったということもあるでしょう。ある投稿者は、みなさんの下着事情について知りたいことがあるようです。 『下着の上下...
下着の捨て方って知ってる?意外に迷うブラジャーの捨て時と捨て方をご紹介
皆さんは下着をいつ、どんなタイミングで捨てていますか。またどのように捨てていますか。トリンプインターナショナルジャパン株式会社が実施したアンケート調査によると、下着を捨てるきっかけは8割以上が...
“寝るとき”にブラジャーをつけている?1番多かった回答とその理由とは……?
みなさん、夜眠るときはブラジャーをつけていますか? なかなか人に聞きづらいことですよね。今回ママスタコミュニティで「眠るときはブラジャーを付けているのか」「つけている人はどんな種類のブラジャー...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
すっぽりショーツ