いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

電球:「おれ、キレたら周りとか見えなくなるタイプだから」から始まった、ママたちの”大喜利”大会

電球「俺切れたら周りとか見えなくなるタイプだから」

突然ですが、くだらなくて、でも気が利いていて笑える一言ってありますよね(笑)。たとえばママスタコミュニティにて、突如現れたこのトピックタイトルのように……

電球:「おれ、キレたら周りとか見えなくなるタイプだから」

どうです? なかなかに秀逸で、笑えると同時に「うまい!」と感心しちゃいますね。ママたちはこの一言に、”ユーモア・スイッチ”を押されたようで……「物になりきって、うまい一言」という、ママたちの大喜利大会が緊急開催と相成りました。思わずさすが! と唸ってしまうフレーズが出揃っております。ママたち渾身の大喜利を、怒涛の20連発でお送りして参ります。どうぞお楽しみくださいませ。

要注意の「キレるとやばい奴」系

まずはトピック同様、キレたら危険オーラ満載の顔ぶれをご紹介!

尻:「おれがキレると、血出ることになるけどいい?」

ストーブ:「キレて、奥歯ガタガタ言わせてやろうか?」

電話:「おれ、キレたら話何も通じない奴だから」

砂糖:「おれがキレたら甘くねーからな!」

ガスコンロ:「おれ、キレると逆に冷めてくるタイプだわ……」

LED電球:「俺はキレにくいタイプ」

ガスコンロは怒りで黙り込むタイプ、LED電球に至っては怒りの感情がずいぶんと欠落しているご様子。それはそれで怖さがありますね(笑)!

カッコいい?クサい?「おれ様」系

どんどん参りましょう! お次は、「おれ様」系のセリフを吐くメンツが登場! あなたは、こんな「おれ様」系男子、お好みですか?

ストーブ:「おれに近づくと、やけどするぜ」

頭痛:「おれのことで頭いっぱいにしてやろうか?」

信号:「おれの言うこと聞いておけば、間違いないから」

網戸:「おれがお前を悪い虫から守ってやるぜ」

体重計:「ほら、おれの上に乗れよ。お前の体のこと、ぜんぶ知りたいんだ」』

トイレ:「お前のどんなものだって受け止めてやる。全部水に流してやる」

トイレットペーパー:「今、おれいないと思って、ちょっと焦ったろ?」

手に余る「面倒女」系

続いてのご紹介は、男性目線で、もしもこんな恋人がいたら面倒だろうな~という女性メンバーたちです。

テレビ:「ねぇ! 何かしながらじゃなくて、ちゃんと私を見てよ!」

生理 :「面倒とか憂鬱とか言うくせに、私が来ないと不安になるんでしょう?」

麻酔:「私がキレると地獄を見るわよ」

切れてるチーズ:「え~? 私これでもキレてるんですよぉ~?」

なかなかクセのすごい女たちのようです……。

哀愁漂う?それともウザイ?「失恋男」系

最後は、失恋男の愚痴めいた一言をチェック!

バター:「おれと切れたら、どうせマーガリンのところに行くんだろ?」

カイロ:「おれ、フラれたら熱くなるタイプだよ」

使い捨てカイロ:「おれ、熱しやすく冷めやすいんだ。だからよく捨てられる」

ママたちが投稿してくれた大喜利、いかがでしたでしょうか? ママスタコミュニティのママたちにはご好評で……

『みんな面白いよ! こういうくだらないの大好き』

『声出して笑ったよ。なんかありがと~』

ママたちの大喜利に太鼓判を押す声が集まりましたよ。あなたも何か”うまいこと”、思い浮かびますか(笑)?

文・福本 福子 編集・山内ウェンディ

関連記事

熱い視線で見つめてくる幼児。怖い?うれしい?笑わせたい?
小さな子に、じーっと顔を見られた経験はありますか? あまりに見つめられると「今日の自分、どこか変なのかな?」「親しみを覚えてくれているのかな?」など、いろんな妄想が頭の中を駆けめぐります。子ど...
あなたがオーナーならどんな名前?新しいアパートの「ネーミング」アイディア
ママスタコミュニティに「アパートの名前 何がカッコいい?」というトピックが立ちました。 新しいアパートのオーナーである投稿者さんが、アパートの名前を決めたいそうです。いろいろ悩んだ末に何...
仕事から帰ると「大股広げて、昼寝する妻」。旦那の反応をママたちが妄想したら?
ママスタコミュニティでは先日、ちょっとユニークな質問がママたちに向けて投げかけられました。 『旦那さんが仕事から帰ったら、あなたがソファーで大股広げて、お腹出しながら寝てる――。こんな場合おたく...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
電球「俺切れたら周りとか見えなくなるタイプだから」