【2人目育児日記】お姉ちゃんになること【第8話】#4コマ母道場 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【2人目育児日記】お姉ちゃんになること【第8話】#4コマ母道場

第8話 お腹にいる赤ちゃんの存在

姉妹ができたことをどうやって上の子に報告する?

我が家の場合、少しお腹が目立ち始めた頃からさりげなく会話の中に入れて「お腹に赤ちゃんがいる」と伝えることに

一度言うだけでは分からないし、いきなり「お姉ちゃんになるんだよ」といわれも分からないとおもったから

広告
生まれるまでじかんがあるのだから、ゆっくり家族を迎える準備をしたいと思いました

漫画・わたなべこ

続きを読む

わたなべこの記事一覧ページ

ママスタセレクト編集部がお届けする4コマ漫画「母道場」、インスタグラムでもお気軽にフォローしてくださいね! インスタグラム「#4コマ母道場」をフォロー

関連記事

【2人目育児日記】ドキドキの1日【第7話】#4コマ母道場
第7話 妊婦健診with上の子 漫画・わたなべこ...
【2人目育児日記】お腹の中でちゃんと【第6話】#4コマ母道場
第6話 感動の対面 漫画・わたなべこ...
2人目育児がスタート!上の子に『あなたがとってもかわいい』を伝えたくて選んだ1冊
私の2人目育児がスタートしたころは、正直なところ、あまり余裕がありませんでした。下の子が赤ちゃんのうちは、やはり手がかかりましたし、上の子もまだ幼くママやパパに甘えたいさかりだったと思います。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
上の子に報告するタイミング