いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

男性は揺れるアクセサリーが好き?旦那さんの好みアレコレ

pixta_38530611_M
みなさんはアクセサリーをつけるとき、旦那さんの意見は参考にしますか? 特に耳につけるピアスやイヤリングは、お顔周りの印象を左右するという意味でも影響力の大きいアクセサリーのひとつでしょう。旦那さんと自分のアクセサリーの好みが違うと、どちらを優先するかで迷ってしまう方もいるかもしれませんね。

『みなさんの旦那さんは、妻が身に着けるピアスやイヤリングは、揺れる派ですか? それとも揺れない派ですか? 私の旦那は、「ゆらゆら揺れるイヤリングがとても素敵だよ」って言ってくれて、お気に入りみたいです。旦那曰く「男は揺れ物に弱い」と言っていた。全く不思議な感覚ですね……』

あるママは旦那さんからの「揺れるイヤリングがよく似合う」「男性は揺れるものが好き」との言葉を受け、なんとも不思議な気持ちになった……と、素直な思いを吐露してくれました。男性は揺れるものが好きという言葉は、ママたちも一度は耳にしたことがあるかもしれません。さて実際のところ、ママたちの旦那さんはどんなピアスやイヤリングが好みなのでしょうか?

ゆらゆらするのがかわいらしい。揺れるタイプが好み!

『旦那は揺れるのが好きだと思う。私は嫌いだけど』

『男性は揺れるのが好きだよね。スカートなど服もふわふわと動きのあるものが好まれるしね』

『投稿者さんの旦那だけじゃなくて、揺れる物が好きな男性が多いのは基本中の基本知識だよね』

『昨日のテレビでも「やっぱり男なんて、所詮揺れるものが好きなのよ」と女優が喋っていた。髪、イヤリング、スカート、胸もそうかな』

『私は大きめの揺れるタイプしかつけない。出掛けるときは必ずピアスをつけないと嫌だ。ただ最近は子どもが引っ張りそうになってきたから、気持ち小ぶりの物もつけるけど、やっぱり揺れる系かな。旦那の好みは知らないけど、一緒に買い物に行って「これいいね」って買ってくれるものは好みも一緒だよ』

まずご紹介したのはママの投稿にあった通り、揺れるピアスやイヤリングが好きと答えた旦那さんを持つママたちのコメントです。「アクセサリーだけではなく、髪や服なども揺れる方が好きな人が多いのでは……」という見解を示してくれたママさんも。「テレビで女優さんが語っているのを見た!」というママさんも現れ、揺れるアクセサリーは男性からの根強い支持を受けていることがうかがえますね。ただし、お子さんが小さいときには揺れるアクセサリーは格好のおもちゃになる可能性もありえます。事故にはしっかりと気を付けながらオシャレを楽しみましょう。

揺れないタイプも人気!シンプルなアクセサリーのよさも

『うちは逆で、揺れないシンプルなひと粒系が好みみたい。前に揺れるタイプをしていたら、「落ち着かない」って言われた。私が若くないからかも(笑)』

『どうだろう? たまに「どっちがいいと思う?」って聞くと、大抵シンプルなやつを選ぶからなぁ』

『「可愛いね」とは言ってくれても、「揺れてるのが好き」とかは聞いたことがないからなー』

こちらはご自身の旦那さんは揺れないシンプルなタイプが好き、と答えてくれたママたち。「揺れるタイプは落ち着かない……」という意見もあり、なかなか興味深いですね。年齢や服装によって似合うアクセサリーは変わってきますが、シンプルなタイプはどんなシチュエーションでも服や髪型などほかの要素の邪魔をしにくいもの。どんな服装や髪型にも合わせやすいという意味でも、シンプルなタイプが好まれることがあるのかもしれません。

アクセサリーに興味がないのかも?何も言わない旦那さんたち

『うちの旦那がそんなセリフを言っているのを想像したら鼻水がでたわ……。素敵な旦那さんですね』

『うちの主人はそんなこと言ってくれなーい! 「また同じようなのを買っている」「また同じようなのをしている」「俺が(結婚前に選んで)あげたやつは?」の、3パターンです。明日は揺れるタイプをしてみようかな』

『そもそもうちの旦那は私のことを見ていないわ。アクセサリーどころか服装すら見ていない』

最後にご紹介したのは、「旦那はアクセサリーの話なんかしてくれない!」と告白してくれたママたち。旦那さんとの関係性によってもさまざまですが、お友達のような爽やかな関係のご夫婦だと、なかなかそういった話にはなりにくいのかもしれません。中には、「アクセサリーどころか、服装すら見てくれてない気がする……」と答えてくれたママさんも。ひょっとしたら、ちゃんと見ているけれど照れて何も言わないだけではないでしょうか!

アクセサリーひとつで雰囲気は変えられる!いつもと違うものを着けて旦那さんを誘惑してみて

女性は特に、アクセサリーや服装、そして髪形などでガラリと雰囲気が変わることもあります。「最近旦那さんが自分のことを見てくれていない気がする」と感じたら、いつもはつけないタイプのアクセサリーをつけてみたり、服装や髪型を変えるのもいいですね。お互いにちょっぴりドキドキして、付き合い始めたばかりのころを思い出してしまうかも……!?

文・motte 編集・しのむ

関連記事

子どもが描いた絵を「オンリーワンのアクセサリー」に加工!?身につけられるものに変えて保存しませんか?
子どもが描く絵って癒されますよね。みなさんは子どもが描いた絵をどのように保存していますか? 壁に貼ったりファイリングしたりしている方もいるかもしれませんね。今回は子どもが描いた絵をアクセサリーに加工し...
入園式にママは何色の服を着る?周りから浮かない色選びのヒント
我が子の初めての入園式、ママもドキドキワクワクですよね。入園式の準備で悩むことの一つに、ママの服装をあげる人もいることでしょう。園の雰囲気に合っているか、周りから浮いて見えないかも気になるところで...
旦那さんが結婚指輪をしなくなった!なくした?気持ちが変わった?それとも……不倫?
死が2人を分かつまで……と誓い合って、お互いの指にはめた結婚指輪。みなさんの旦那さんは毎日指にはめていますか? どちらかというと女性は肌身離さず指輪をつけている方が比較的多そうなことに対し、男性は特別...
参考トピ (by ママスタジアム
イヤリング