いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママたちが運転中に目撃した「ヤバイ」光景18選

モグラの横断から幽霊の目撃まで!ママたちが運転中に目撃した「ヤバイ」光景 18選

日々生活していると、信じられない出来事が起こったり、常識破りな人に遭遇したり……びっくりな体験をすることって、ありますよね? ママスタコミュニティでは、ママたちの「運転中」のびっくり体験が募集されていました。車に乗っているときは、色々な場所を走ったり、さまざまな人とすれ違ったりしますから、珍しい光景を目にしたことのあるママも多いようです。ほっこり系から恐怖系のエピソードまで、予想を上回る”珍光景”が寄せられました。18連発でお送りして参ります! ぜひご覧くださいませ。

アニマル関連の「ほっこり系」

まずは、想像すれば思わずほほ笑んでしまう、動物関連のカワイイ光景の数々です。

『モグラがゆっくり道路を横断。車がみんな止まってた』

『目の前をイノシシが通過。一瞬こちらをチラ見して、何ごともなくテクテクと通り過ぎていった。別の日にはカルガモ。また別の日にはハクビシン。これ、田舎あるある?』

『助手席に大型犬が片方の前脚を窓枠に置いて乗っていて、人間が肘をついているみたいに見えるんだよね(汗)。ソバージュのおばさんかと思ったら「犬!?」ってギョッとなる』

『最近は見なくなったけど、車の上にニワトリ。飛ばされることなく立ってる。運転してるのはおじいちゃん。時速20~30キロの安全走行』

『すれ違う車のナビのところに、頬がオレンジ色のインコがとまってて、めちゃ可愛かった』

時間を有効活用??「ながら系」

時間に迫られているのか、運転中や信号待ちのときに何かをしているドライバーの姿をときどき見かけるという声も。でも、そんな”ながら運転”は、度を超すと二度見の対象に……。

『隣を走る車の運転手が、信号で止まるたびに、納豆とちくわを交互に食べてた』

『対向車の女の人が、顔にパックをしながら運転していて、白いからオバケかと思い、心臓バクバクした!』

『軽トラの男が、カーナビでAVをガン見しながら運転していた』

絶対にやめてほしい!「キケン系」

自動車ってとても便利ですがキケンと隣り合わせ、という側面がありますよね。だから多くのドライバーは、ルールを守りながら慎重に運転していることと思います。が! 残念ながら、中には「本当にヤメてほしい!」と強く訴えたくなるような、ルーズな方もいるようです。

『子どもを乗せている車では、びっくりな危ない光景によく出くわす』

『「対向車の運転手がいない!」と思ったら、背もたれを倒しすぎて頭が見えないような格好で運転してた』

『おじいちゃんが自転車で高速に入ろうとしていた。危ないから、私は車を脇に停めて説得したんだけど、「みんな避けてくれるはず」と全く話にならず、警察に通報。すぐに来てくれて、おじいちゃん保護されました』

『前の車がいきなりハザード出したり、右に左にウインカーを出したり。危ないから車間距離とってたんだけど、ノロノロ運転になったから追い越した。追い抜きざまにチラ見したら、子どもの相手をしながら運転してたみたい……』

「自分やわが子の命、近くを走行する他の人の命、両方を大事にしていただきたい!」と、本気でお願いしたいものです。

いろんな意味で「コワイ」系

ここまでも、運転中の驚愕シーンをご紹介してきましたが、いっそう「ヤバイ」感じのコメントを見ていきましょう。

『隣の車のお姉さんが、信号待ちのときに鼻をほじって、それを眺め、口に入れた。すごくきれいな人だったんだけど、一緒にいた旦那がタメ息をついて「嫁がブスでも、鼻クソ食べない女で良かった」と言っていた』

『トンネルの中で下半身の服を脱いでる女性がいた』

『おばさんが1歳くらいの子を車に乗せて、シートベルトをしていた。チャイルドシートを使わずに危ないなと思い、よく見たら子どもじゃなくてドール人形……。人形の顔も怖い感じで、ゾワッとした』

『夜、車に乗っていたとき、数百メートル先のお店からおじさんがスーーっと飛び出して、走行中の車に吸い込まれた。事故だと思ったんだけど、普通にその車も他の車も走っていて、おじさんもいない。「気のせい?」と思ったら、隣に乗っていた母が青い顔をして「今の見た?」と……。ぞっとした』

あなたがこのような場面に遭遇したらどうしますか(汗)?

まるでコントか漫画?「お笑い系」

ちょっと冷や汗が出たところで、最後はちょっと笑えるエピソードで気分を落ち着かせたいと思います。「笑われるなんて!」と、当事者たちを憤慨させてしまうかもしれませんが、ハタから見ると何だかコントや漫画みたいな光景なんです(笑)。

『信号待ちのときに隣を見たら、おじさんがカポっとカツラを外して、小さい扇風機にかぶせた。ビックリしすぎて凝視しちゃった』

『前を走っていた車の屋根から、ケーキの箱が飛んできて、フロントガラスにクリームがべったり付いたのには驚いた。避ける余裕もなかった……』

ママたちが予期せず出会った「運転中のびっくりシーン」18選、いかがでしたでしょうか? ほっこりしたり、驚愕したり、笑えたり……なかなかに刺激的でしたね。
あなたにも、運転中の忘れられない一コマありますか?

文・福本 福子 編集・井伊テレ子

関連記事

運転しているときに車があおられた!ママたちの対処方法とドライブレコーダーの活用とは
※2018年9月時点の情報です。 運転しているママたちは、車があおられた経験はありますか? あおり運転とは、後ろからわざと車間距離を詰めたり、クラクションやハイビームを使って威嚇をしたり...
笑って吹き飛ばせ!聞いてほしいわたしの大惨事
怒りもため息も飲み込んで、もはや「笑う」しかない大惨事ってありますか? 自ら「やってしまった」のか誰かに「やられてしまった」のか、その惨状を目の前に一瞬固まった後、少ししてから「HAHAHAHAHA!...
まさか祖母が逆走するとは……田舎の高齢者ドライバーが抱える葛藤
田舎では高齢者の車が逆走してくるのをよく見かけます。たいていは低速で走行していて、そのうち自分で気がついてそっと方向転換していきますが……。世の中で起きている高齢者の事故が、逆走が原因であることも...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
車に乗っている時、目を疑う様な光景に出くわした事ある?