いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

旦那が抱いてくれないから……。セックスレス妻たちが行き着いた、欲求を満たすための○○

妄想彼氏1
「セックスレスに悩む妻たち」。
衝撃的な見出しの特集を雑誌やネットで見かけたことのある方もいるのではないでしょうか。「どうしたら解決するの?」「夫とはもう無理なの?」「思いきって不倫しちゃう?」など、悩んでいる妻たちは解決策を見出すために、考えを巡らせていることでしょう。

勇気を出して旦那さんを誘ってみたり、とりあえずママ友に愚痴ったり……。でも抱えている気持ちはすっきりしないかもしれません。

セックスレスという悩みを抱える妻たちがたどり着いたのは、一体どんな境地なのでしょうか。ママスタBBSに寄せられるセックスレスで悩むママ妻たちのコメントからは、ある答えが見えてきました。

その答えが、“妄想”です。
目の前にいても欲を満たしてくれない旦那さんについて悩むより、脳内でステキな彼とラブラブする自分を想像して楽しむのだとか。「こんなに幸せな世界があったなんて」。この境地に行き着いてしまったら、もう後戻りはできないようです。

私の脳内幸せライフ

妄想彼氏2

誰にも邪魔されず自分が思い描く幸せな世界に浸れる妄想。もちろん誰にも迷惑をかけるわけでもありません。レスに悩む妻たちによって見いだされたひとつの”解決法”といえるのではないでしょうか。

『私、妄想でイケメンタレントと付き合っている』

『私の脳内の夫は声優さん。それがストレス発散』

『息子のサッカークラブのイケメンコーチとの妄想が日課。思うだけなら自由だし』

『片思いの彼との妄想が楽しい』

『妄想で、会社の上司と社内恋愛中』

『自分が独身子無し設定で、独身芸能人の○○と極秘交際したら……という妄想は毎晩してる』

一度知ったら抜け出せない?妄想の世界へと誘う妻たち

一度はまったら、もう抜け出せない。妄想を知ってしまった妻たちからの誘いの言葉。

『現実では無理だけど、妄想では不倫できるよ』

『現実にはとてもじゃないけどできないことを細かく妄想するのが最高』

『妄想は自由だ!』

『現実にもどるときがつらいのよ……』

『リアルな夢をみてドキドキすることがある』

極めてしまったら、旦那は要らない!?

妄想の世界があまりに幸せすぎて、悩みのもとだった旦那さんの存在が薄れてしまっている妻も! 妄想に負けちゃう旦那さま……。どんまい!

『恋愛ドラマとか1人で見て胸キュンしている。旦那と何かしたいとかはもうないなぁ』

『9年レスです。欲求不満の解消のために出会いを求めるのも恐いので、恋に落ちる妄想で十分満たされている』

一度きりの人生、「思いきり好きなように生きたわ!」と感じるためなら、どんどん妄想で満たされていいはず。誰も傷つけずに満たされる妄想の世界。たかが妄想とあなどれないほどの魅力があるのかもしれません。さっそく脳内で理想の世界作り、はじめてみませんか?

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ イラスト・カヲルーン

関連記事

旦那 に関する記事一覧
ダイエット成功がセックスレス解消のきっかけに!?夫婦関係を取り戻したママたちの方法とは
妻たちが悩む「セックスレス」。原因はさまざまです。 「妊娠・出産を機に、セックスに対しての欲がなくなった」という人もいれば、旦那さんへの愛が冷めてしまったという人も。この場合は「しなくていい」と...
セックスレスによる旦那の浮気が心配、でもエッチの途中で赤ちゃんが起きてしまう……いい解決策ある?
子どもが生まれるといつもの生活がガラッと変わってきてしまいます。その中でも、とくに変わるのが夫婦2人の時間をつくりにくいという点でしょう。ある投稿者は、子どもを寝かして旦那さんとセックスをする...
参考トピ (by ママスタジアム
ぶっちゃけ妄想で浮気
現実から逃げて妄想ばかりしてる