いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

Eテレ『みいつけた!』最新DVD「いいッスね!スイちゃんねる」3月20日(水)発売決定!

© NHK・NHKエデュケーショナル © 2019 NHK・NED

© NHK・NHKエデュケーショナル
© 2019 NHK・NED

Eテレ『みいつけた!』は月~金曜7:45(再放送16:45)から放送中の子ども番組です。かわいらしいスイちゃん、コッシーに、サボさんやオフロスキーなど楽しい仲間たちも参加して、子どもたちが楽しめるさまざまなコーナーをゆかいにお届け! このたび番組からファンにはお待ちかねの最新DVDが発売されることになりました。『NHK-DVD みいつけた! いいッスね!スイちゃんねる』2019年3月20日(水)発売予定です!

スイちゃん・コッシー・サボさんが作った「スイちゃんねる」って?

DVDでは、スイちゃん・コッシー・サボさんが動画チャンネル「スイちゃんねる」を開設します。3人は自分たちで作ったへんてこ動画を配信して「いいッスね!」をいっぱいもらおうと思っているよう。さらにはサボ子さん・オフロスキー・おこっしぃなど、『みいつけた!』の人気者たちもとっておきの動画をアップ! 果たしてみんなは「いいッスね!」をたくさん集められるのでしょうか? 人気キャラクターが次々と出てくる見応えたっぷりのDVDになりそうです。
特典映像には「スイスイ♪しちへんげ!」と「たいけつ!オフロスキーとサボさん」も入っているそう。ゆかいな「スイちゃんねる」で何が起きるのか楽しみですね。

うたクリップ満載!スイちゃん&オフロスキーの新曲『ともだちさ』も収録

動画には「うたクリップ」も多数アップされています。これまでのエンディングテーマソングからは人気曲『グローイング アップップ』や、定番の元気ソング『まいにち アハハを みいつけた』なども。『ともだちさ』は2019年1月に番組に登場したばかりの、スイちゃん&オフロスキーの新曲です。
楽曲の作詞作曲には星野源さん、宇崎竜童さん、斉藤和義さん、吉井和哉さんなど有名アーティストの名前がずらりと並んでおり、その豪華さにはママも驚かされてしまいそうです。横山剣さん(クレイジーケンバンド)作曲の『さばくにおいでよ』や、レキシ(池田貴史さん)が楽曲を手がけた『ひみつのヒミコちゃん』などもこのDVDに初めて収録される予定です。
アニメーション「いすのまちのコッシー」から、いすのまちの仲間たちが歌う曲も登場します。チョビさんの『グッチョビうんどうかい』やレンちゃんが歌う『キノコのプリンセス』はDVD初収録になりますよ。

Eテレ『みいつけた!』で流れてきた数多くの曲を耳にすると、これまでの思い出もよみがえりそう。番組を見ながら育ってきたお子さんの成長も実感するかもしれませんね。発売日は3月20日(水)になりますので、巣立ちの季節にぜひDVDで振り返ってみてくださいね。

NHK-DVD『みいつけた! いいッスね!スイちゃんねる』
発売日:2019年3月20日(水)
価格:2,800円+税
収録時間:本編67分+特典映像5分
© NHK・NHKエデュケーショナル
© 2019 NHK・NED

文・井伊テレ子 編集・横内みか

関連記事

Eテレ『いないいないばあっ!』から最新のうたのアルバム『ポポポポポーズ』CD&DVDが2月発売!
(c)NHK・NHKエデュケーショナル NHK Eテレ『いないいないばあっ!』は平日朝と夕方に放送中の子ども向け番組です。ワンワンやうーたんの姿がテレビに映ると大喜びするお子さんも多いのではな...