いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

NHK「おとうさんといっしょ」たいせいくん・ゆめちゃん初のベストアルバムが2019年2月6日(水)発売決定!

画像提供:ポニーキャニオン

画像提供:ポニーキャニオン

NHK BSプレミアムで放送中の子ども番組「おとうさんといっしょ」から、このたび最新CDアルバムの発売が決定しました! 2018年4月から新たにレギュラーに加わったキャスト、たいせいくん・ゆめちゃんが登場する初のベスト盤となります。アルバムには番組でおなじみのキャラクター、シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長も参加し、オールスターでお届け。『NHK「おとうさんといっしょ」うたのアルバム ゴー!ゴー!エクスプローラーズ』2019年2月6日(水)発売です!

たいせいくん・ゆめちゃんによる初のベストアルバム

「おとうさんといっしょ」では「レオレオれーるうぇい」のおはなしの中で春から「レオレオ駅」に新入社員が配属されることになり、たいせいくんとゆめちゃんがやってきました。夏にはふたりそろって「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」の舞台にも登場、子どもたちに元気いっぱいの姿を届けてくれています。
CDタイトルにもなっているオープニング「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」は、たいせいくんとゆめちゃんの就任を機に4月から一新されたテーマソングです。その後、オリジナルの新曲として「てをふろう」や「きみはぼくのともだち」も登場しました。今回のベスト盤にはそのほか人気曲の「ガッタン & ゴットン」や「☆ピンクドラゴンのでんせつ」、毎回流れる定番の体操「あそびたいそう(第2)」なども収録しています。フレッシュなたいせいくんとゆめちゃんの歌声をぜひこのアルバムでお楽しみくださいね。

特別なボーナストラックや予約購入者特典も!

今回のCDアルバムには全16曲を収録予定。さらにボーナストラックとして「ながれぼし ゆめちゃんギターVer.」ほかが収録される予定です。また、先着予約購入者には特典としてはがきサイズ横型の「おとうさんといっしょ」オリジナルステッカーがプレゼントされます。(一部の店舗では取り扱いがない可能性があります。ご予約・ご購入前に店舗にご確認ください。)

NHK「おとうさんといっしょ」はBSプレミアムで毎週日曜9:00~9:29(再放送 水曜11:15~11:44)に放送中。毎日Eテレを見ているお子さんなら毎週金曜15:55~16:00に放送されている5分間のミニ番組「おとうさんといっしょ ミニ」でおなじみかもしれませんね。ぜひ最新アルバムでたいせいくんやゆめちゃん、シュッシュ・ポッポ・パンタン駅長の声を聞きながら、親子で大好きな歌を見つけてくださいね!

文・井伊テレ子 編集・横内みか

『NHK「おとうさんといっしょ」うたのアルバム ゴー!ゴー!エクスプローラーズ』

収録曲(順不同)

ゴー!ゴー!エクスプローラーズ
てをふろう
ガッタン & ゴットン
きみはぼくのともだち
お父さんはこどもだった
☆ピンクドラゴンのでんせつ
わたくしはタクシー
E7系っていいな
パパふんじゃった
あいうえおじさん
でんでんのうた
おねだり侍
あそびたいそう(第2)
青空のゴーサイン ほか全16曲予定

ボーナストラック

ながれぼし ゆめちゃんギターVer. ほか

先着予約購入者特典

「おとうさんといっしょ」オリジナルステッカー (はがきサイズ横型)

※一部の店舗では取り扱いがない可能性があります。ご予約・ご購入前に店舗にご確認ください。

発売日:2019年2月6日(水)
価格:2,200円+税

企画・制作:NHKエデュケーショナル
発売・販売:ポニーキャニオン
「レオレオれーるうえい」ⓒNHK

関連記事