いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」2019年3月6日(水)ブルーレイ&DVD発売決定!

画像提供:ポニーキャニオン

画像提供:ポニーキャニオン

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」は放送開始から60年を迎え、2018年秋に番組として初めて映画化されました。「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」はスクリーンを見ながら一緒に踊ったり歌ったりできるため、小さな子どもが楽しむにはぴったり。テレビで毎日見ているママたちの中には、これを機にわが子の映画館デビューを果たしたという人も多いかもしれませんね。このたび映画が2019年3月6日(水)にブルーレイ&DVDとなって発売されることが決定しました!

歌って踊って大冒険!見ているちびっ子が一緒に参加できる楽しい映画

main
このたび発売されるブルーレイとDVDには、映画になった「おかあさんといっしょ」のスペシャルな映像を収録。実写パート「のりもの旅へレッツゴー!」や、アニメパート「ガラピコぷ~ はじめての大冒険」を楽しむことができます。ちびっ子が映画を見ながら、一緒に冒険をしているような気分で歌ったり踊ったりできるコーナーがたくさんありますよ。
「のりもの旅へレッツゴー!」では、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがバスや飛行機などいろいろな乗りものでお出かけします。ところがいつのまにか、ちょんまげの人がいっぱいいる不思議なまちに到着!? 心がはずむようなテーマソング「ティッタトティッタ」をはじめ、「バスにのって」や「線路は続くよどこまでも」など子どもに親しみのある歌も次々登場します。
アニメ「ガラピコぷ~ はじめての大冒険」では、チョロミー・ムームー・ガラピコが可愛らしいアニメキャラクターになって大活躍! しずく星を飛びだしてツムリ星へお出かけし、ツムリ族のお姫さま・イオや、ロボットのゴムリに出会います。果たしてどんな冒険が待ち受けているのでしょうか?

特典映像にはゲストのインタビューや舞台あいさつも収録予定

sub5
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」にはスペシャルゲストも参加しています。実写パートには俳優・満島真之介さんがナゾのお殿さま役で出演。アニメパートにはゲスト声優として関根麻里さんや、「おかあさんといっしょ」11代目うたのお兄さん・横山だいすけさんが出演しました。
ブルーレイ&DVDの特典映像には、うたのお兄さんになるのが夢だったという満島真之介さんのインタビューも収録予定とのこと。また、ゲスト声優の関根麻里さん・横山だいすけさんにスキッパー役の声優・西川貴教さんを加えた、豪華キャストによる舞台あいさつも見られるかも!? 本編63分に特典映像もたっぷり23分予定されているとのことで、どんなスペシャル映像になるのか楽しみですね。なお、先着予約購入者には特典として「みんなでわくわく! はじめての大冒険 オリジナルすごろく」がプレゼントされます。(一部の店舗では取り扱いがない可能性があります。ご予約・ご購入前に店舗にご確認ください。)

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は、ちびっ子を映画に引き込む仕掛けがいっぱいの参加型エンタテインメントです。観るたびにお兄さんお姉さんたちと冒険しているような気分で夢中になれそう。どうぞブルーレイやDVDを購入してご家庭でもお楽しみくださいね!

文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

Blu-ray/DVD『映画「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険』

画像提供:ポニーキャニオン

画像提供:ポニーキャニオン

収録内容

◆実写「のりもの旅へレッツゴー!」 ♪ティッタトティッタ ♪バスにのって ♪線路は続くよどこまでも ♪ちょんまげマーチ ♪しゅりけんにんじゃ ♪むかしはえっさっさ ♪ブンバ・ボーン!
◆アニメ「ガラピコぷ~ はじめての大冒険」

特典映像(予定)

♪むかしのまちで「ブンバ・ボーン!」
満島真之介 単独インタビュー
出演者インタビュー
クランクアップ映像
舞台あいさつ(満島真之介、横山だいすけ、関根麻里、西川貴教)

先着予約購入者特典(ブルーレイ・DVD共通)

みんなでわくわく!「はじめての大冒険」オリジナルすごろく

発売日:2019年3月6日(水)
価格:3,500円+税(ブルーレイ・DVDとも)
収録時間:86分(本編:63分+特典映像:23分)
[発売元]NHKエデュケーショナル [販売元]ポニーキャニオン
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

関連記事

ちびっこの映画館デビューにぴったり!『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)全国ロードショー
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 映画館の大きなスクリーンで見る映像は、家庭用テレビとは違って迫力いっぱい。子どもの頃に見た映画館での体験がとても良い思い出...
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に俳優・満島真之介さんが「しんのすけお兄さん」としてゲスト出演!
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 NHK『おかあさんといっしょ』は、時代とともに何世代もの人々に愛されて親しまれてきた国民的人気子ども番組です。毎日のように...
キュートなデビルにママたちも釘付け!?『おかあさんといっしょ』に登場した新曲『デビル・ビビる・ガンバる!』
Eテレ『おかあさんといっしょ』に2018年11月のうた『デビル・ビビる・ガンバる!』が登場しました。11月5日(月)に初オンエアされた直後から、映像を見て魅了されてしまったママたちからのコメン...