いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

冬のウイルスが怖くて外出が億劫……。不安なママが知った対策とは?

冬になると、私にはある不安がよぎります……。それは“ウイルスや菌”

この時期はどれだけ対策をしていてもウイルスが流行り、自分はともかく子どもの体調が心配になります。けれど健診や買い物など、子連れでの外出は避けられないし、いったい世の中のママたちはどんな対策をしているのでしょうか?

完成①
完成②子どもは好奇心旺盛だから、壁や物を触ってしまったり、ときにはお口にイン! なんてこともあるんです。グズらないように外出時のおもちゃは必須だけれど、毎回おもちゃを洗うなんて、忙しくてできればやりたくありません。しかしおもちゃやベビーカーはウイルスや菌がついているかも知れないし、ドアノブやテーブルも心配、パパのコートだって気になってしまう。知らないうちに家の中にウイルスや菌を持ち込んで、我が家がウイルスや菌に侵されているかもしれないと思うと不安で仕方ないですよね?

そんなとき「ピンポーン」と来客が! 仲良しの実母&義母のおばあちゃんコンビが遊びに来たのです。
リライト①(完成版)
リライト②(完成版)
実母&義母コンビが教えてくれた「イータック®抗菌化スプレーα」。ウイルスや菌が怖くて外出が億劫になっていた私も、さっそく使ってみました!
リライト③(完成版)

イータック®抗菌化スプレーαがママにおススメの“3つのポイント”

「イータック®抗菌化スプレーα」を使ってみて分かった、ママにおススメの“3つのポイント”をご紹介します!

ポイント1:今あるウイルス・菌を除去して、1週間寄せ付けない

イータック®抗菌化スプレーαは気になる箇所に噴きかけサッと拭くことでOK! 抗菌成分と接着成分によって噴きかけた場所に抗菌(※1)バリアが作られるので、ウイルスや菌を寄せ付けません。除菌効果もあるので、持続性が高い抗菌は嬉しいですよね。

(※1)抗菌とは、菌の増殖を防ぎ、寄せ付けないこと。

ポイント2:ベビーカーや赤ちゃんグッズにも使用可能

液体は子どもに危ないイメージを持つママもいるかもしれません。しかしイータック®抗菌化スプレーαはノンアルコールで7日間コーティング! 安全性試験も実施済みなので、家の中だけでなく、ベビーカーや赤ちゃんグッズにも使えます。菌によるニオイも抑制する効果もあるので、気になるオムツまわりにもオススメです。

ポイント3:外出は「ウエットシート」「マスク用スプレー」でウイルスから守る!

外出時は子どもやママの手指が拭けるノンアルコールタイプのウエットシート、イータック®抗菌化ウエットシートをカバンに入れておくと便利ですよ。さらにマスクには、マスク用のイータック®抗菌化スプレー(※2)をシュッと噴きかけておくことで、ウイルスや菌を寄せ付けません。家に菌を持ち帰らないことが大切ですね!(※3)

(※2)マスク用スプレーはアルコールを含んでいるため、速乾性に優れています。抗菌持続時間は24時間です。
(※3)すべてのウイルス、菌に対して効果があるわけではありません。

リライト④(完成版)
ウイルスや菌が心配で、外出が億劫になっているママへ。イータック®抗菌化スプレーαで、不安な冬を乗り越えていきませんか?
アンケートに答えてギフト券をもらおう!
手軽にウイルス対策が出来るスプレーとは

提供:エーザイ株式会社