いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

10月19日(金)からのハッピーセットは「スーパーマリオ」。ほんのハッピーセット第3弾も!

©Nintendo

©Nintendo

10月19日(⾦)からのマクドナルドのハッピーセットは、男女問わず大人から子どもまで人気のゲームシリーズ「スーパーマリオ」。友達や家族と楽しめたり、ひとりでチャレンジすることができるおもちゃが盛りだくさんです。さらに「ほんのハッピーセット」第3弾も登場! 「欲しい!」ものがいっぱいあって、子どもたちも目移りしてしまいそうですね。

みんなで楽しめるゲームがいっぱい!ハッピーセット「スーパーマリオ」全10種類

任天堂株式会社のゲームシリーズである「スーパーマリオ」は、世界中から愛される人気者です。今回、ハッピーセットに登場するおもちゃは全部で10種類。どのおもちゃも、マリオゲームの世界観をそのまま楽しめるような仕組みになっています。たとえば「マリオのゴールポールゲーム」は、ゲームの各コースの最後に登場するゴールポールにマリオがつかまるシーンがそっくりに再現! ゴールのBGMが聞こえてきそうです(笑)。他にも、ルイージやピーチ、ヨッシーをモチーフにした全てのおもちゃにゲーム要素があり、さすがマリオ! と言わしめる面白さ。皆でワイワイ盛り上がれそうですよ!

マリオのゴールポールゲーム

©Nintendo

©Nintendo

ボタンを押してマリオをジャンプさせ、旗を落とすゲームです。しっかりゴールできるかな?

マリオのルーレットゲーム

©Nintendo

©Nintendo

ルーレットのブロックに向けてマリオを押すとルーレットが回り、絵合わせを楽しめるゲームです。パワーアップには欠かせないアイテムが勢ぞろいです。

ピーチのスピンゲーム

©Nintendo

©Nintendo

ボタンを押して星の位置までゲージをできるだけ早くためるゲームです。ボタンを押すとピーチ姫が素早く回転します。誰が一番早くゲージをためられるかな?

ミドリこうらのピンボールゲーム

©Nintendo

©Nintendo

ミドリこうらのコマを飛ばして点数を競うピンボールゲームです。やっぱり目指すは「100」のスーパースターでしょ!

マリオのパズルキューブゲーム

©Nintendo

©Nintendo

キューブを開いたり、たたんだりしながら、付属のカードと同じデザインにするゲームです。子どもから大人まで楽しめます。

マリオのマグネットアドベンチャーゲーム

©Nintendo

©Nintendo

付属のスティックを使ってマリオのコマを動かしながら、ミドリこうらのコマも一緒に運ぶゲームです。クリボーには気を付けて!

マリオとルイージのダブルめいろゲーム

©Nintendo

©Nintendo

コマを動かしながら目的地を目指すゲームです。両面が迷路になっているので、楽しみが2倍ですね。

走れ!ヨッシーゲーム

©Nintendo

©Nintendo

©Nintendo

©Nintendo

付属のマーカーに向けてヨッシーを発射して遊ぶゲームです。ヨッシーはアイテムをゲットできるかな?

ルイージのファイアボールゲーム

©Nintendo

©Nintendo

©Nintendo

©Nintendo

ルイージの右手にファイアボールをセットし、付属のマーカーに当てるゲームです。ルイージの腕の見せどころですね。

ピーチのポッピングゲーム

©Nintendo

©Nintendo

レバーをはじいて、土管の中にハートや星を入れるゲームです。うまく土管の中に入るかな?

ハロウィン仕様のボックスに入れてご提供!さらに10月20日(土)21日は週末プレゼントも

©Nintendo

©Nintendo

今回のハッピーセットは、スーパーマリオのキャラクターたちが描かれたハロウィン仕様のスペシャルデザインハッピーセットボックスに、お食事やおもちゃが入ってくるというお楽しみ付きです。ハッピーセットボックスには、切り取ってマリオとピーチに仮装して遊べる楽しい仕掛けが付いています。マリオになりきった写真を撮って、ハロウィン気分も楽しめますね。

また期間中の10月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「スーパーマリオ」を1セット購入につき、「そろえよう!ハテナブロック えあわせカード」が1枚貰えますよ!

©Nintendo

©Nintendo

ここでしか貰えない特別なカード、週末は家族でマクドナルドへ行ってみてはいかがでしょうか?

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。

※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

※九州エリアのマクドナルド全店舗、及び山口県の下関東駅店、⻑府店、⻑府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では10月27日(土)・10月28日(日)のプレゼントとなります。

ほんのハッピーセット第3弾も登場!

10月19⽇(⾦)から登場する「ほんのハッピーセット」第3弾の「絵本」は、絵本作家「かとーゆーこ」さんによる、優しさの連鎖を描いたあたたかい物語「ふしぎのもり」、「図鑑」は『小学館の図鑑NEO新版魚DVDつき』に載っている魚のうち、日本の海に住む代表的な海水魚47種を取り上げたミニ図鑑「魚/うみのさかな」です。

絵本 「ふしぎのもり」

絵本「ふしぎのもり」_cover

子どもたちの思いやりの心や感動する心を育み豊かな人間性を育てる“徳育”を目的とした、 絵本作家たちによる「ほんのハッピーセット」のためのオリジナル描き下ろし絵本。 第3弾は、かとーゆーこさんによるオリジナル描き下ろしの「ふしぎのもり」です。人に優しくされること、優しくすること。そんな優しい連鎖のあたたかさを感じられる物語になっており、ふんわりとしたタッチの絵本に自然と笑顔がこぼれます。親として子どもに読んであげたい1冊になりそうですね。

絵本「ふしぎのもり」_inside

ミニ図鑑 「魚/うみのさかな」

ミニ図鑑「魚_うみのさかな」_cover

知識を得ることで⾃ら考え、判断し、表現する⼒を育む“知育”を目的としたミニ図鑑。『小学館の図鑑NEO』をもとにハッピーセットのために編集されたページと、⼦どもたちの好奇⼼を刺激し、発⾒を促すクイズなどのオリジナルページで構成されています。第3弾は、『小学館の図鑑NEO』のなかでも人気の高いという「うみのさかな」です。サメやエイなど日本の海に住む代表的な海水魚47種の紹介や、巻末には楽しいクイズが付いています。持ち運びしやすいサイズなのも嬉しいですね! これであなたも、お魚マスターになれるかも?

ミニ図鑑「魚_うみのさかな」_inside

おもちゃにしようか、本にしようか、子どもたちは毎回頭を悩ませているのではないでしょうか? あまりに悩むものだから「また今度くればいいじゃん!」なんて促しているうちに、次のおもちゃに切り替わっていたり本が配布終了になってしまっていたりして大ブーイングを受ける……なんてこともしばしば(笑)。皆さんも悔いのないよう、ハッピーセットを楽しんでくださいね!

文・渡辺多絵 編集・しらたまよ

ハッピーセット「スーパーマリオ」
販売期間 ︓2018年10月19日(⾦)〜約4週間(予定)
種 類︓「スーパーマリオ」おもちゃ全10種類
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです
「ほんのハッピーセット第3弾」
開始⽇︓2018年10月19⽇(⾦)〜なくなり次第終了
実施エリア︓全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」は、それぞれおよそ2ヶ月〜3ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です
※「絵本」と「図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります

関連記事

適当すぎる?ママたちが気になる未就園児のお昼ごはん事情
何かと手がかかる未就園児の子どもを持つママにとって、毎日のご飯作りと献立は頭を悩まされることのひとつではないでしょうか? 午前中に公園やお買い物に出かけると、お昼ごはんは帰って来てからすぐに用意し...
かつてはOKだったおやつ交換が禁止!?今の子どもを取り巻く遠足事情
気候のいい季節は、遠足を予定している園や学校がありますよね。子どもの頃、遠足に持っていったお菓子をみんなで交換して食べたという思い出があるママもいるのではないでしょうか? 一方で最近では「お菓子交...
ミカン狩り遠足で驚いた……!今の子どもたち、ミカンの皮がむけない? 
梨やリンゴ、柿にミカン。果物がおいしい季節ですね。 先日、幼稚園のミカン狩り遠足があり、お手伝いに行ってきました。持ち帰り分のミカンを取った後は食べたい分だけ食べていいというシステムで、子どもた...