いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ママも一緒に仮装に挑戦!?ママたちがハロウィンで仮装してみたいキャラクターはなに?

family preparing for Halloween.

「ハロウィン」をいうイベントで仮装をしたり、フェイスペイントやボディペイントをしてお菓子を交換しあうなど、本格的に楽しむようになったのは、子どもができてからという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
子どもに仮装をさせて、そのかわいい姿を写真に撮ったり、近所で開催されているハロウィンイベントをチェックして子どもと一緒に参加したりして楽しむ方法がひとつありますね。ただ、仮装をする我が子を見ながら「私もあと10歳若かったら、仮装したかったな」なんて気持ちになり、仮装した自分を想像したことのあるというママもいますよね?

中には、お子さんと一緒に毎年仮装を楽しんでいるというママもいらっしゃるでしょう。まだ妄想止まりというママたちに「仮装するならやってみたいキャラクター」を聞いてみました。

娘と同じくらい、ママだってかわいいキャラに憧れている

娘がはまっているキャラクターを見ていると、そのキャラクターに愛着が沸いてくることってありますよね? 娘さんと一緒にプリンセスの仮装、いい思い出になりそう!

『ディズニープリンセスの仮装をしてみたい!』

『魔女の宅急便のキキ』

『似合わないのは分かってるけど、アリスの仮装をやってみたい』

『プリキュアのコスプレ衣装だね。憧れています。キュアレモネードやキュアハートの衣装着てみたいな』

ちょっと自虐ネタ入ってます(笑)

かわいい系に挑戦できないママたちの面白回答。でも実際に仮装してみたら、子どもたちに大人気になりそう!

『ウォーリー。可愛い系は似合わないから』

『プリンセスとか可愛いのやってみたいけど、現実似合うのはトイストーリーの豚の貯金箱だな』

『カオナシ』

『ゾンビ。超気持ち悪いやつ』

『体型を生かしてトトロでもやるわ』

気負わず挑戦できそうなキャラクター

仮装はしてみたいけど、本格的なものは……という方たちの回答がこちら。なるべくハードルが低いものを選んで、仮装に挑戦してみては?

『ミニオンがハードル低いし年齢問わず家族でも出来そうだからいいね』

『おばけ』

『娘にミツバチ衣装があるので、ハチミツのバケツ持った養蜂家コスとかどうかなと思ってる。網のついた帽子とベージュの作業員とか』

『やっぱり今年は、安室ちゃんコスかな』

中には、先日引退をした安室ちゃんの仮装という回答もありました。ママの中には、「安室ちゃんが青春の象徴だった」という世代の人もいるでしょう。今年のハロウィンでは安室ちゃんの仮装も見かけそうですね!

子どもともっとハロウィンを楽しもう!ハロウィンでぜひ仮装デビューを!

日常生活の中では、”ママ”や”妻”といった役割から抜けられないママも、仮装すれば”ママ”でも”妻”でもない”別の誰か”になりきることができるかもしれません。これまで、ハロウィンで仮装をしたことがなかったママたちも、今年はどもたちと一緒に仮装してハロウィンを楽しんでみませんか?

あなたが仮装したいキャラクターはなんですか?

文・鈴木じゅん子 編集・しのむ

関連記事

東京ディズニーシーがクールで妖しい異空間に!?仮装したディズニーキャラクターとハロウィンを楽しもう
東京ディズニーシーでは2018年、“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに、パークが妖しげな異空間に変貌! 今年のハロウィンの見どころをご紹介します。 ディズニーヴィランス...
カルディの2018年ハロウィンは限定商品が200種類以上!気になるアイテムは早めにゲット!
まだまだ夏まっただ中のような暑さですが、確実に秋が近づいてきています。街中では、店頭にハロウィングッズが並んでいるお店が見られることも。毎年10月31日に開催されるハロウィンは子どもから大人ま...
今年のハロウィン仮装は決まった? 2017年の仮装トレンドをハロウィンイベントのプロに聞いてみた!
10月31日はハロウィンです。みなさん、今年の仮装テーマは決まりましたか? 夏の終わりを感じる頃から、街の中にはカボチャの置物や仮装衣装がディスプレイされたお店が目につくようになります。 ...
参考トピ (by ママスタジアム
あなたがハロウィンで仮装するなら
ハロウィン仮装今年何にする?