いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

場所見知りの赤ちゃんを連れての買い物はツラい……宅配便の皆さんは私の救世主でした


赤ちゃん用品はオムツを筆頭に消耗品ばかり。買い物に行く回数が増えた、というママもいるのではないでしょうか。知らない場所で泣いてしまう「場所見知り」の赤ちゃんを連れていると、買い物へ行くのが憂鬱になります。


車もなく自転車を使うのも躊躇するような月齢、しかもベビーカーに乗らない子。抱っこひもに我が子、両手にオムツやおしりふきを持って、遠くの店から帰宅すると、もう疲れ果てていました。

そんな私の救世主となってくれたのは……


宅配便の皆さんは、オムツやおしりふきを、ベストなタイミングで持ってきてくださいました。

「助かった!」と思ったシーンが何度あったことか。

昨今、宅配便に関わる方々の労働状況が芳しくないというニュースをたびたび聞きます。きっと日々の業務に忙殺されてしまっているのではないかと思うのです。

しかし、皆さんは間違いなく、私の子育ての助けとなってくださいました。宅配便に関わる全ての皆さんに、ぜひともお礼が言いたいのです。本当にありがとうございます!

 

文・しらたまよ イラスト・Ponko

関連記事

地震を初めて経験した息子が考えついた「危ない場所」
地震を初めて経験した息子6歳、学校にいたので避難訓練が現実のものとなり、いろいろ学んで帰ってきたようです。 じつは寝相がすごく悪い息子。 朝起きたと...
子どもの食が細くて悩む……食べることの楽しさを教えてくれたものとは
なかなか離乳食が進まなかった息子。離乳食を終え2歳ごろになっても、なかなか食事の手が進まない毎日でした。私もやわらかくしたり小さく切ったりと試行錯誤してみるものの、なかなか解決には至らず……。 ...
蚊に刺されやすいのは赤ちゃんではなく私の方だった
赤ちゃんは蚊に刺されやすいと聞いていました。確かに私も、赤ちゃんの方が蚊に刺される印象があったので、赤ちゃんには一生懸命に対策をしていました。 でもうちの場合は違ったようで……。 ...