いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

炊飯器で作るチャーハン!炊飯後に溶き卵を流して完成!

7
中華屋さんのようなパラパラのチャーハンを作るには、大きな中華鍋が必要だったり、材料をそれぞれ炒めておく必要があったりと、意外と難しいですよね。
炊飯器を使えば、もっと楽に美味しいチャーハンを作ることができちゃいますよ!
材料を全て炊飯器に入れて炊くだけ! 卵は炊けてから上から流して5分ほど待つだけで火が通るので、あとは混ぜて完成です。
洗い物も少なくとっても簡単に作れるのでぜひ作ってみてくださいね。

材料 2合分

:2合
:2個
ミックスベジタブル
:50g
スパム
:1/3缶(約100g)
玉ねぎ
:1/4個

調味料

醤油
:大さじ1.5
:大さじ1
ごま油
:大さじ2/3
おろし生姜
:小さじ1
鶏ガラスープの素
:小さじ2/3
ガーリックパウダー
:小さじ1/2

作り方

1.玉ねぎはみじん切り、スパムはサイコロ状に切る。
2.お米を研いで、調味料を加え、水を2合まで注ぐ。スパムとミックスベジタブルを入れ、炊飯のスイッチを押す。8
3.炊き上がったら、溶き卵を表面に流し込み、再加熱して、5~6分たったらスイッチを切り、全体をよく混ぜる。(再加熱がなければ卵を流し込んで蓋をし5~6分蒸らしてよく混ぜる)
956
文・編集部

関連記事

バター醤油とうもろこしごはんの作り方
夏が旬のとうもろこし! 子どもたちが好きな野菜のうちのひとつではないでしょうか。 芯からも美味しい出汁がでるので、芯も丸ごといれて炊飯器で炊くと、甘くて美味しい炊き込みご飯になります。 炊いて...
甘じょっぱくてご飯が進む!子どもも食べられるガパオライス
挽肉とバジルを甘辛く炒めたタイの定番料理、ガパオ。 ナンプラーやパクチーなどクセのある特別な材料は使わずに、美味しく仕上げました! 通常炒めるときに加える唐辛子を使わないのでお子様も食べられま...
丸型で抜くだけ!お洒落で可愛い水玉ちらし寿司
チーズやハム、かまぼこなどを丸型で抜き、スライスしたきゅうりやミニトマトと共に酢飯の上にランダムに敷き詰めて作る水玉寿司。 色のコントラストが美しく、お好みの具材でアレンジできますよ! 酢飯に...