いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

麺つゆとアイスコーヒー、麦茶でそうめん。間違えて口にしてしまったモノありますか? #産後カルタ

20902127_111737092867163_6334291134772150272_n

暑い季節になると冷たいメニューが美味しく感じられますね。出汁から麺つゆを作るご家庭では冷蔵庫の中に自家製麺つゆが常備されるようになるでしょう。ただ、自家製麺つゆの「入れ物」がママをはじめ、家族を巻き込んで思わぬトラブルに発展することがあるようです。

『間違えて口にしたものを教えて! よく聞くのが、麺つゆとコーラを間違えて飲んでしまったとかだけど、本当にある事? 今日うちの旦那は 生クリームとラードを間違えて アイスクリームにかけて食べました!』

だって似ているんですもの!ママたちが間違えた「食べ物」とは

『喫茶店で、砂糖と塩を間違えて紅茶に入れた。ゆでたまご用の塩だった。吹き出したくなるくらいマズかった』

塩と砂糖を間違えたパターン。これは、あるあるかもしれません。

『ドロップの試食品だと思って、口に放り込んだらろうそくだった……』

飲み込まなくて何よりです……。

『うちのばぁちゃん麺つゆと麦茶間違えてそうめん食べていたよ! しかも完食』

おばあさま……。

『茶碗蒸しをプリンだと勘違いして食べたことがある』

どちらも卵を蒸す過程は同じですね。出汁か牛乳、調味料の違いだけかも。

『麦茶だと思って飲んだら麺つゆはある。飲んだ瞬間びっくりするよ』

さわやかな麦茶を飲もうとしたら、しっかり出汁のきいた麺つゆが口の中に! 確かにびっくりします。

『カブトムシのゼリー。メロン味なかなかイケた……』

食べ物には違いありませんが……。美味しいんですね……。

洗面所に鎮座している「間違えやすい、ものたち」

『歯磨き粉と洗顔フォーム。洗顔で歯磨きしていたらしい』

『私も洗顔フォームで歯磨きしてしまったことがある』

『洗顔フォームを歯磨き粉と間違えて口に入れた。激マズでしかも、うがいするたびに口から泡が出た』

洗顔フォームで歯磨き粉を間違えたというママが続々と。使う場所が同じ洗面所、パッケージも似ているためか、間違えることがあるようです。

『間違えて洗顔フォームで歯磨きしたことがある……。しかも2回も間違えた』

中には二度も洗顔フォームで歯磨きしたママも。洗顔フォームは歯磨き粉とは見た目が違うポンプタイプの物に替えるなど、わかりやすい対策をしてもいいかもしれませんね。いうまでもありませんが、洗顔フォームは本来口に入れてはいけないもの。万が一口に洗顔フォームが入ってしまったら、すぐに口の中をすすいでくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ イラスト(産後カルタ)・あい

産後カルタとは・・・コンセプトは「産後のママだからこそ分かる気持ち」。#産後カルタ はママの泣ける、笑える、そんな気持ちを様々な作家が代わる代わる連載していくSNS連載企画です。 #産後カルタ を連載しているママスタのインスタアカウントはこちら
#産後カルタ を見に行く

関連記事

夏休みのママの味方・そうめんの薬味におすすめなのは意外なアレ!?
夏休みに入って、子どもたちが日中家にいるようになると、お昼ごはんのメニューにも困りますよね。 そんなとき、短時間でササっと作れるそうめんは、ママの頼れる味方です。ツルっとしたのど越しと、さっぱりした...
子どもはワクワク!ママは憂鬱?長期休みの「お昼ごはん」を乗りきるための方法とは
春休みや夏休み、冬休みなどの長期のお休み。子どもたちはワクワク気分で過ごせますが、ママたちはお昼の支度が必要になるので、憂鬱な気分になることもありますよね。それと同時に、普段の給食のありがたみ...
もはや夏の風物詩! 夏休みの子どもあるある
子どもたちにとっては待ちに待った夏休み。でも大人にとっては忙しさが倍増……。そんなちょっと憂鬱な夏休み期間を笑顔で乗り切るべく、ママスタに寄せられた“夏休みあるある”をご紹介します。これはもはや、夏の...
参考トピ (by ママスタジアム
間違えて口にした物教えて!