いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

6月30日に登場! USJ ミニオン・パークの新アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」

sub2

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)にミニオンたちのエリア「ミニオン・パーク」が2017年春に登場してから約1年。夏休みを前に、新しいアトラクションがお目見えします。

2018年6月30日(土)、「ミニオン・パーク」2つめのライド・アトラクションとして、「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」がオープンすることとなりました。“ハチャメチャ”がテーマのミニオン・パークに、さらに想像を超えたハチャメチャが繰り広げられるのだとか。
いったいどんなアトラクションなのでしょうか?

USJ「ミニオン・パーク」1周年、2つめのアトラクションが登場

main

この黄色くキュートな「ミニオン」は、映画『怪盗グルー』シリーズに登場する謎の生物です。好奇心旺盛で明るい性格、そしてかなりのいたずらっ子。バナナが大好きで、脳みそはピーナッツの殻サイズなのだとか。純粋で時に不器用なミニオンたちは、映画で数々の騒動を引き起こします。
USJでは2017年4月21日に、ミニオンたちのエリア「ミニオン・パーク」がオープンしました。“街を陽気にお散歩中”のミニオンたちと触れ合ったり、ミニオンたちが仕える「怪盗グルー」の邸宅兼研究室(ラボ)で大興奮のライド・アトラクションを楽しんだりと、ゲストがミニオンの世界を感じられる楽しいエリアなのです。
そして2018年6月30日(土)には、新しいライド・アトラクションが登場します!

【NEW!】ハチャメチャがパワーアップ「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」

sub2

夏のある日、あまりの暑さに耐えかねたミニオンたち。ミニオン・パークのプールを乗っ取り、グルーのラボから「巨大凍らせ銃」を持ち出したミニオン達は「レイトウコウセン」を発射して、プールを凍らせてしまいます。遊び心が躍ったミニオンたちはさらに、製氷車(ゲストが乗車するビークル)を10台も持ち込み、凍ったプールの上をあっちへツルツル、こっちへツルツル……製氷車に乗ったゲストを巻き込んで、予測不能な氷上レースを繰り広げます。ゲストは「巨大凍らせ銃」で凍らせられそうになるなど、思いもよらない、これまでよりもっともっとハチャメチャな体験に巻き込まれる……。

そんなコミカルなオリジナル・ストーリーを楽しめるライド・アトラクションが「ミニオン・ハチャメチャ・アイス」です。

ライドのエリア内では、プールの中から潜望鏡で覗き見しているミニオンや、凍ったプールの中に閉じ込められたシンクロナイズド・スイミングをするミニオンなども登場。乗車時間以外でも、思わず笑ってしまうかも?

sub1

※本当のアイスリンクではなく、常設のアトラクションです

身長制限ありのアトラクションで、付き添いがいない場合は身長122cm以上、付き添いがいる場合は身長92cm以上のお子さんが利用できます。

ちなみにこのアトラクションは、「チャイルドスイッチ」にも対応しています。チャイルドスイッチとは、小さな子どもなどアトラクションを利用できない人と一緒にいる場合、1回の待ち時間で付き添いの人が交互にアトラクションを利用できるというサービスです。例えば両親と赤ちゃんの3人連れなら、パパが並んでママと赤ちゃんは別の場所で授乳 → パパがアトラクションを利用 → 交代してママがアトラクションを利用、ということが可能です。チャイルドスイッチを利用する際はクルーの方にお申し出くださいね。

新アトラクションのオープンは2018年6月30日(土)です。進化する「ミニオン・パーク」で、ミニオンと思いっきり“ハチャメチャ”を楽しんでみませんか?

画像:TM & © 2018 Universal Studios.

文・しらたまよ 編集・しのむ

しらたまよの記事一覧ページ

関連記事

松山ケンイチさん「子どもに見せるのを楽しみに」 ― 映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』
7月21日(金)に公開の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』。子どもたちが大好きな『怪盗グルー』シリーズの第4弾が、ついに映画館にやってきます! 21日の公開を前に、7月6日(木)、都内に...
【ハリーポッター再現】USJで人気の『シェパーズパイ』を作ってみた!
ハリーポッターと言えば、原作でも映画の中にも美味しそうな食べ物がたくさん登場してきますよね。 ユニバーサルスタジオジャパン内のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターでは、魔法界の食べ...