いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

アニメ『忍たま乱太郎』第26シリーズのエンディングテーマにHey! Say! 7 が歌う『やんちゃなヒーロー』

Eテレのアニメ『忍たま乱太郎』では、2018年4月より新たに第26シリーズを放送中です。新しく流れはじめたエンディングテーマ曲は『やんちゃなヒーロー』。忍たまのキャラクターたちが勢いよくとびだしてきそうな元気ソングです。歌っているのは「Hey! Say! JUMP」のグループ内ユニット「Hey! Say! 7」のメンバーです。
『忍たま乱太郎』の歴代のテーマソングを収録!『忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集』

※画像をクリックでAmazon.co.jpの商品ページへ

新しいテーマソングは「Hey! Say! 7」

1993年に放送が始まったEテレアニメ『忍たま乱太郎』は今年でなんと25周年を迎えるのだそう。そしてエンディングテーマの歌唱を担当した「Hey! Say! 7」も、実は全員が1993年生まれなのだとか!
「Hey! Say! 7」のメンバーは山田涼介さん、知念侑李さん、中島裕翔さん、岡本圭人さんです。4人はアニメ『忍たま乱太郎』と同じ年に生まれて、番組が続いてきた期間と同じだけ人生を歩んできたことになりますね。番組と「Hey! Say! 7」にそんな不思議な縁があるとは驚きです。

『やんちゃなヒーロー』はテレビの前の子どもたちを「なっちゃおう!」「やっちゃおう!」と勇気づけてくれる前向きな歌。「Hey! Say! 7」のはつらつとした歌声で、毎回聞くのが楽しみになりそうなエンディングです。

かわいい「忍たま」たちが総出演!

エンディングの曲に合わせて流れる映像には、忍術学園の「忍たま」たちが総出演! キャラクターたちも、歌に合わせて踊ったりリズムを取ったりとノリノリで、その姿がとにかく可愛らしいと話題になっていますよ。

『娘が見てたから久しぶり見たけどエンディング変わったよね!? みんなかわいい』

『今期の忍たま、エンディングがめっちゃ可愛いなぁ~テンションあがる』

『テレビの前でかわいいかわいい言いすぎて、息子までエンディング流れると「カワイイ」て言うようになってしまった……』

『土井先生が指立ててフリフリしてるのが良い。すごく良い』

忍たまたちのかわいらしく元気いっぱいの姿がママたちを癒してくれそうです。どうぞお気に入りのキャラクターを見つけて楽しんでくださいね。アニメ『忍たま乱太郎』は月曜から金曜までの毎日、Eテレで18:10より放送中です!

文・井伊テレ子

アニメ『忍たま乱太郎』

Eテレ 毎週月曜~金曜 18:10~18:20

新エンディングテーマ『やんちゃなヒーロー』

歌:Hey! Say! 7
作詞:松井五郎
作曲:馬飼野康二
編曲:佐々木博史

関連記事

キミも「おまめ戦隊」になろう! 話題曲たっぷりの『おかあさんといっしょ』最新ベストDVDが4月18日(水)発売
©2018 NHK・NED Eテレ『おかあさんといっしょ』の最新ソングブックDVDが4月18日(水)に発売されます。2017年度に放送された1年分の「月のうた」など16曲に加え、特典映像も9曲...
『ワンワンといっしょ! 夢のキャラクター大集合 ~いざ勝負! 紅白かくし芸対決~』DVDとBlu-rayが6月20日(水)発売決定!
『いないいないばあっ!』(C)NHK・NED 『みいつけた!』(C)NHK・NED 『フック ブック ロー』(C)NHK 『レオレオれーるうえい』(C)NHK 『オトッペ』(C)NHK/オトッペ町役...
『いないいないばあっ!』にGReeeeNが楽曲提供 4月の新曲『ポポポポポーズ』
Eテレ『いないいないばあっ!』では、歌って踊れる新曲が4月2日(月)より登場しています。そのタイトルは『ポポポポポーズ』。身体を動かして楽しめる「ポーズ」をテーマにしています。ワンワンやゆきちゃんと一...