いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

『いないいないばあっ!』にGReeeeNが楽曲提供 4月の新曲『ポポポポポーズ』

Eテレ『いないいないばあっ!』では、歌って踊れる新曲が4月2日(月)より登場しています。そのタイトルは『ポポポポポーズ』。身体を動かして楽しめる「ポーズ」をテーマにしています。ワンワンやゆきちゃんと一緒に歌えば、テレビの前の子どもたちもかわいらしいポーズを決められちゃうかも?

作詞・作曲は『愛唄』や『キセキ』などのGReeeeN

『ポポポポポーズ』の楽曲提供をしたのは、なんとGReeeeN! 2007年のデビュー以来、数々のヒット曲を生みだしてきた4人組ボーカルグループです。『愛唄』、『キセキ』、『遥か』、『オレンジ』……。これらGReeeeNの名曲を耳にすると、青春時代を思い出してキュンキュンしてしまう人も多いのでは!? しかし、まさか幼児向け番組『いないいないばあっ!』に登場するとは思いもよらなかったママたち。ネット上には作詞・作曲がGReeeeNと知って驚いてしまったという声があがりました。

『えぇっ!? 「いないいないばあっ!」のぽぽぽぽーってやつ、GReeeeNが作詞作曲なの?』

『新曲がすごいキャッチーでノリノリで楽しいなぁと思ってたら、GReeeeNなんだ!?』

『GReeeeNの歌イチオシ! 「ててて」とか「ぐーちょきぱー」とかおもしろい』

早くも楽曲配信がスタート!

ゆかいなフレーズが次々とくりだされる明るい歌に、思わず子どもが踊りだしたという声も。そんなママには楽曲をダウンロードして楽しむのもおすすめです。
4月4日(水)からは、ゆきちゃん・ワンワン・うーたんが歌う『ポポポポポーズ』がさっそく配信限定シングルとして発売されています。音楽配信サイトのiTunes、レコチョクにて購入できますので、よろしければご利用くださいね。

Eテレ『いないいないばあっ!』では、4月23日(月)~27日(金)にも『ポポポポポーズ』の歌映像が登場する予定です。「ポポポポ」「ててて」「グググ」など小さなお子さんにも覚えやすいフレーズがたっぷり。ぜひおうちで写真を撮ったり、動画を撮影したりするときにも歌ってみてくださいね!

文・井伊テレ子

『いないいないばあっ!』

NHK Eテレ 月~金 8:25~8:40
(再放送) 月~金 16:05~16:20

※『ポポポポポーズ』は次回4月23日(月)~27日(金)に放送予定

井伊テレ子の記事一覧ページ

関連記事

『いないいないばあっ!』新作CD&DVD第3弾「ほめられちゃった」2018年3月に発売決定
NHK Eテレで毎週月曜から金曜に放送されている人気番組『いないいないばあっ!』より、2017年に番組内で歌われてきた新曲や人気曲がたくさん詰まった新作CDアルバムとDVDの発売が決定しました! ...
『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』2018年度の公演が全国10都市で開催
『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』はEテレで毎月1回放送されているステージショーです。大人気のキャラクター『いないいないばあっ!』のワンワンやうーたんが全国各地を訪れてくりひろげる楽しいス...