いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

木村カエラさん初の絵本が4月22日(日)発売!タイトルは『ねむとココロ』

2004年にメジャーデビューされ、アーティストとして活躍中の木村カエラさん。私生活では、2009年に俳優の瑛太さんと結婚され、現在2児のママでもあります。そんなアーティストとしても、ママとしても魅力がある木村カエラさんが、初めて描きおろした絵本『ねむとココロ』が、2018年4月22日(日)に出版されることが決定したのです!

絵本『ねむとココロ』の気になるストーリーは?

デビュー当時から夢見ていたという絵本を、初めて描きおろしで出版することになった木村カエラさん。こちらの絵本のもとになっているのは、アルバム『PUNKY』に収録されている『BOX』という楽曲なのだとか。

『いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた“ねむ君”。

そんな気持ちをどうしていいかわからなくなった時、

“ココロちゃん”に出会います。

そして、ココロちゃんと話していくうちに、ねむ君は、

本当の自分の“心”に必要なものは何かということに気づいていく……』

カラフルな色づかいの表紙に、歌詞とリンクしたストーリーは、子どもから大人まで楽しめる内容になっているそうです。モヤモヤとした気持ちを抱えていた“ねむ君”が、“ココロちゃん”と出会い、どのように気持ちが変化していくのか。早く読みたいですね。

絵本『ねむとココロ』とそごう・西武とのコラボも楽しみ!

絵本のお話の世界を、より身近に感じたい! という方に、朗報です。なんと絵本『ねむとココロ』の原画展示会が、西武池袋本店とそごう横浜店の2店舗で開催予定となっています。

原画展示会スケジュール

絵本の原画展示やキャラクターのラフスケッチ、作画の道具まで展示予定です。また、ココロちゃんのフォトスポットも登場するということなので、絵本とはまた違う楽しみ方も期待できそうですね。

■西武池袋本店
開催期間 4月22日(日)~5月8日(火)
場  所 2階 中央A7婦人雑貨フロア特設会場
■そごう横浜店
開催期間 4月25日(水)~5月13日(日)
場  所 7階 中央エスカレーター横特設会場

母の日ギフト売場ではカエラさんが描いたラッピングツールも!

母の日ギフト売場では、木村カエラさんが新たに描きおろしたイラストを使った、ショッピングバッグ、包装紙、シール、メッセージカードの4種類も楽しむことができます。

■会期 4月10日(火)~5月13日(日)
■店舗 そごう・西武全15店舗
■対象売場 各店母の日ギフト対象売場(店舗によって異なります)
※ラッピングツールは、各店なくなり次第終了
※そごう神戸店・西武高槻店では開催していません

こんなにかわいらしいイラスト入りのショッピングバッグや、包装紙でプレゼントされたら、気分があがりそうですね。

『ねむとココロ』絵本情報

『ねむとココロ』
著者:木村カエラ
発売日:2018年4月22日(日)
価格:1,400円+税(予定)
発行:株式会社KADOKAWA

絵本は2018年4月22日(日)発売です。木村カエラさんが描いた、絵本『ねむとココロ』のストーリーが、今からとても楽しみですね。

文・Kana 編集・しらたまよ

関連記事

NHKアニメ『わしも-wasimo-』の主題歌はあのアーティストでした!
毎週月、火曜日の18時からはじまる、NHK Eテレの10分間のアニメ『わしも-wasimo-』。おばあちゃん型ロボット「わしも」と、その家族や友達が繰り広げる奇想天外なストーリーに、子どもたち...
憧れの女優さん目指して髪を切ったら○○そっくりで玉砕!
ショートカットの似合う素敵な女優さん、憧れますよね! 期待に胸を膨らませて美容院に行った、その仕上がりは…… こんなハズでは!よく見るとアノ人に似てる…思惑外れて玉砕したママたち 家事に...
注射なんて大きらい!悩む子どもやママに読んでほしい絵本『つぎはわたしのばん』
子どものころは、受けなければならない予防接種の数が多く、ママたちの中にもスケジュール管理に奔走している方がいるのではないでしょうか。感染症の予防のために必要なことですが、それを子どもが理解する...