いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

スターバックスの新シロップ「アーモンド トフィー シロップ」を使った最新フラペチーノ®が登場

S__4538395


アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®

3月29日に発売になった「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」が人気を集めています。

このフラペチーノ®に使われているのは、新シロップの「アーモンド トフィー シロップ」です。トフィーとは、バターと砂糖を高温で熱して作られるお菓子のこと。トフィーのバター感ある香りとナッツの香ばしさを表現したこのシロップは、チョコレートとの相性が抜群なんです!

最新のシロップを、チョコレートやホイップクリームとのベストマッチな組み合わせで商品化したのが、このフラペチーノ®です。

3タイプのチョコレート+ホイップクリームが魅力的「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」

「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」に使われているチョコレートは、3タイプ。「ダークチョコレートパウダー」がほろ苦い味わいを、「チョコレートチップ」が粒々の食感を、「チョコレートソース」がコクを表現しています。

S__4538397

一口飲むと、「アーモンドをそのまま食べてるのかな?」と思うくらいアーモンドの香ばしさを感じます。濃厚なチョコとぴったり。底の部分にたっぷり入っているホイップクリームも、チョコとアーモンドをまろやかにしてくれます。

S__4538396

底にも上にもたっぷりのホイップクリームが使用されているので、特別感、ご褒美感を感じることができる1杯です。カスタマイズで、無料のチョコレートソースをかけて更にチョコ増しをするのもおすすめです。

発売期間は3/29(木)~5/8(火)ですが、人気のため材料がなくなってしまう可能性もあるので、気になる方は早めに飲んでみてくださいね。

AT_MG_2602big_RGBfix

「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」
Tall ¥560
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

スターバックスには子ども向けのメニューもある!親子でティータイムを楽しめます
「スタバでお茶がしたいけど、子連れだしなぁ……」。 そんな風にティータイムを諦めたこと、ありませんか? 筆者は、子どもと一緒に出かけているとき、何度となくそんなことを思いお店を通り...
スターバックス「ジャパン ジオグラフィー シリーズ」に栃木、岐阜、奈良、長崎、大分が追加!
スターバックスのグッズの中でも地域限定商品としてファンの心を掴んでいる「ジャパン ジオグラフィー シリーズ」。「地元の人々の日常の様子」をコンセプトに、それぞれの土地で暮らす人たちに馴染みのあ...
スターバックスから2種類の「デリボックス」が新登場!ポークとチキン、どちらがお好み?
4月18日(水)スターバックスが、初の「デリボックス」を発売します。 これまでスターバックスのフードメニューといえばサンドイッチやスイーツといった軽食系のものがメイン。しかし今回発売され...