いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

パートで時給1200円以上!?ママたちがリアルな「時給」を大公開

pixta_33159046_M
働くママにとって時給は大事! 少ない時間を有効に使って稼ぎたいものですよね。時給1200円以上というと、どんな仕事になるのでしょうか? 資格や学歴は必要なのでしょうか? そんな疑問に対して、多くのママたちが自分の時給を教えてくれていました。中には1200円どころか、2000円以上という高時給の人もいましたよ! 早速、どんな仕事なのかをチェックしてみましょう。

医療系は強い?「時給1200円以上」の職

『個人医院の受付と診療補助。昇給して今年時給1200円になったよ。』

『時給1600円。歯科衛生士。歯科衛生士免許が必要。当時は二年制の専門学校。今は三年制だけど。』

『個人経営の調剤薬局2200円。薬剤師の免許あり。6年制の薬科大卒。』

『看護師。時給2500円。看護師免許あり。』

ママたちが投稿でこっそりと教えてくれているリアルな時給。看護師や薬剤師、病院勤務などの医療系の仕事に時給の高い傾向がありました。

デスクワーク系やPCを使う仕事は高時給!?

もちろん医療系だけでなく、デスクワーク系やその他の職種でも、時給1200円以上で働いているママたちもいました。

『派遣OA事務。特に資格とかは持ってないけどパソコンは抵抗なく使える。大卒』

『ネット通販事務。高卒。資格は特に要らないけど、仕事は多岐にわたる。時給1350円』

『資格があれば1200円以上の時給って結構あるよ。反対にその時給じゃ安いなって思う資格の人もいると思う。私もそうだから。資格がなくて1000円以上の時給の人だと思う』

資格のありなし、学歴の差と、時給には色々な要因がありそうですが、一概に資格があるから高い、高学歴だから高いとはいえないようです。

これから働こうと思っているママにとっても、今時給が低くて困っているママにとっても、上記のリアルな回答が参考になりますように!

文・編集部

関連記事

主婦経験が武器に!主婦パートを積極採用する企業ランキング
子どもの入学や進級などをきっかけに、「働いてみようかな」と考えるママは多いもの。とはいえ「働くのは久しぶり」ましては「じつは働いたことがあまりない」ママにとって、どこで働くかは重要問題! 頭を...
ママが考える「理想のパート」現実はどんな働き方? #ママの働き方を考える
育児中でも仕事をしているママはたくさんいらっしゃいますよね。育児のために仕事を辞めたママも、子どもが少し大きくなれば仕事をしたいと考える方もいらっしゃると思います。でも、子どもがいれば働く時間に制...
「パート面接」で好印象を与えるためのポイントは? #ママの働き方を考える
子育てが少し落ち着いたのでパートをしたいというママさんは多いことでしょう。ですがパートとはいえ、面接を受けるのも久しぶりで、どうしたら良いのかわからず緊張してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。パートの面接に合格できるように、皆がしているコツをご紹介します!