いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【レシピ動画】餃子の皮で作れる絶品ラザニア

ラザニアが作りたいと思っても、市販のラザニア生地は高かったり、スーパーに売っていないことがあったりしますよね。そんな時は、餃子の皮で作ってみませんか?
もちろん、餃子の皮が余った時のリメイクレシピとしても覚えておくと便利ですよ!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!
それでは作り方をご紹介します。

材料2~3人分

餃子の皮
:12枚
溶けるチーズ
:適量量

ミートソース

合いびき肉
:200g
トマト缶
:1缶
たまねぎ
:1/2個
セロリ
:1/2本
にんじん
:1本
にんにく
:1片
白ワイン
:50ml
塩・胡椒
:適量
オリーブオイル
:適量

ホワイトソース

バター
:30g
小麦粉
:大さじ3
牛乳
:400ml
塩・胡椒
:適量

作り方

1.<ミートソースを作る>にんにく、たまねぎ、にんじん、セロリはみじん切りにする。鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りが出てきたら、たまねぎ、にんじん、セロリを炒める。しんなりしてきたら、お肉を入れ炒め、白ワインをふる。トマト缶をいれて蓋をして20分煮込む。塩、胡椒で味を整えたら完成。
2.<ホワイトソースを作る>小鍋にバターを熱し、溶けたら小麦粉を入れ炒める。牛乳を一度にそそぎ、泡だて器でぐるぐる混ぜる。とろみがつき始めたら塩胡椒して味を整え完成。
3.ボウルに水を入れ、餃子の皮を2枚ずついれ粉気をとったら、2枚を少しずらして重ねる。
4.耐熱容器にミートソース、餃子の皮、ホワイトソースの順で3回重ね、一番上にチーズをのせる。200度に余熱したオーブンで20分焼く。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

【文・編集部】