recipe

【バレンタインレシピ】市販のワッフルをデコって美味しさ&可愛さUP!

7
市販のワッフルに、チョコをコーティングしたりアラザンなどでデコレーションするだけで、自分好みのワッフルに大変身!難しい工程はないのに、豪華で見栄えよく仕上がるので、友チョコなどのプレゼントにもオススメです。
お子さまとトッピングを選んだり、一緒に色々なバリエーションを作るのも楽しめます!

材料

市販のワッフル(プレーン、チョコ)
:各2枚
コーティングチョコ(白、チョコ、苺)
:各適量
チョコペン
:お好み
アラザンやハートチョコなどのトッピング
:お好み

作り方

1.コーティングチョコを湯煎で溶かし、ワッフルの片面につける。くぼんでいる部分はつきづらいので、スプーンなどで垂らしてつける。1
2.土台につけた色と違う色の溶かしたチョコをスプーンで上からすばやく垂らしたり、チョコペンで飾りをつける。ハートチョコやアラザン、フリーズドライフレーク(フランボワーズを使用)などのトッピングを散らしてデコレーションする。845

文・編集部

関連記事

本命バレンタイン!豪華に見えるチョコバナナムースケーキの作り方
チョコ×バナナの王道の組み合わせのケーキです! 美味しいチョコレートムースなので、濃厚なチョコが苦手な男性にもオススメ! キャラメリゼしたバナナを挟んでいるので子供も大好きな味です。
混ぜるだけで簡単!バレンタインにハートのブラウニー♪
くるみが入って本当に美味しい、濃厚ブラウニーのレシピ! こちらは100円均一に売っているハートの型で作りましたが もちろんお手持ちのスクエア型や、カップで焼いても大丈夫!
簡単で可愛い!バレンタインはお洒落なグラノーラチョコバーが大ヒット!
簡単に作れるおしゃれなチョコバーは一度に沢山作れるので バレンタインの友チョコにもオススメです! ザクザクッとした食感は男子にも大好評!