いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

【バレンタインレシピ】オレオをデコるだけ!オレオポップ

5
オレオにスティックをさし、チョコレートでコーティングしてデコレーションするだけで簡単に可愛く作れるオレオポップ!
一度にたくさん作れるので、友チョコにもオススメです。
アラザン以外にも、ナッツやドライフルーツ、マシュマロなどお好きなものをトッピングしても可愛いですよ!

材料

オレオ
:1袋
コーティングチョコ(白、チョコ)
:適量
チョコペン
:お好みで適量
アラザンやハートチョコなどのトッピング
:お好みで適量
ロリポップ棒
:適量

作り方

1.オレオの片面をはがし、棒を間に挟んで溶かしたチョコで再び接着する。7
2.オレオの片面に、溶かしたコーティングチョコをスプーンで垂らしてつけ、乾き始めてきたらチョコペンやアラザンなどでデコレーションする。86

ポイント

・オレオの両面にチョコレートをかけると、固まるまでお皿に置けないのでやりづらくなります。
・チョコが固まりかけていないと、飾りが動きやすいので少し待ってからのほうがチョコペンは上手にかけます。
・オレオの色が濃いので、コーティングチョコはピンクの苺チョコはあまり色がきれいにでません。使用したい場合は上から何度か重ね付けをオススメします。
・出来上がったら、棒にリボンをつけると可愛くなります。透明のラッピング袋や紙コップに入れてラッピングすると可愛くできます。
・写真にある赤い粒は、フリーズドライフレークのフランボワーズを散らしています。

文・編集部

関連記事

友チョコに大量生産!ディズニー風チョコクランチが簡単!
毎年続いているバレンタインの友チョコブーム。お友達に配るための友チョコは、簡単に沢山作れるレシピがいいですよね。ディズニーリゾートで大人気のサクサクチョコクランチはいかがですか?子供も大人ももらっ...
小麦粉はいらない!今にもとろけそうな濃厚生ガトーショコラ
小麦粉を入れず、チョコレートとバター、卵、グラニュー糖のみで作る、贅沢なガトーショコラ。 チョコレート好きにはたまらない、チョコレート本来の味とコクが味えます。 濃厚でしっとりとしたケーキはま...
これでもか!と言うほどチョコチップまみれ!話題のちょこまる
これでもか!と言うほどチョコチップまみれな、子供にとっては夢のようなクッキー。クッキー生地に入れるナッツは、粗刻みの方が食感が残って楽しいです。 チョコチップをつけずに粉糖をまぶせば、ココアのス...