いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

目指すものがあれば頑張れる!新年のスタートに「1年の目標」を立ててみませんか?

pixta_17183189_M

毎年、新しい年を迎える瞬間に「抱負」や「目標」を考える方はどのくらいいるでしょうか。「これは絶対に叶えたい!」というものは、スケジュール帳に書きこんだり、紙に書いて見える場所に貼ってみたりする方もいるようです。

1年の始まりだけ頑張るのではなく、1年を通してその目標を叶えることができるような生活をしたいところ。みなさんの、2018年の目標はなんですか?

身体が資本!健康&ダイエット

多くの女性の最大のテーマ「ダイエットの成功」を目標にしている方。そして、どんな願い目標を叶えるにも、まずは健康であることが必須! ということで「健康」であることを挙げている方もいました。

『健康診断したら健康増進課からダイエット講習の書類を送られたから二月から頑張ります』

『10㎏痩せて、好みの服をたくさん着たい!』

『健康になる』

2018年は自分のために新しい道を進みたい

家事と育児に追われる日々の中で、“自分のため”の目標を持つことはとても大事ですね!

『来年は自分探し。何か新しいこと始めたい。仕事やボランティアや資格をとることに専念』

『新しい仕事を見つけてお金稼ぐ!』

『下の子が幼稚園入るから仕事はじめたーい!』

『暴言はかない』

前進になる目標ならば、それもOK!

驚きの2文字ですが、目標として掲げるということは、前進となるものなのでしょう!

『離婚』

『離婚して貧乏脱出したい』

誰にも言わず、自分の心の中で密かに達成に向けて努力をするのでも、もちろん良いと思います。しかし目標を確実に達成するために、宣言して誰かに聞いてもらうことも、ひとつの技ですよ。

どんな形であれ、みなさんの目標が叶う一年になりますように。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

「年賀状の期間」だけ62円→52円に値下がり!損しないためのポイント
毎年、早めに書こうと思いつつ、ついギリギリになってしまう年賀状。みなさんはもう書き始めていますか? 2017年6月から、はがきの郵便料金が1枚52円から1枚62円に値上がりしていますが、「年賀状の期間...
お年玉は正月に会う子ども「全員」にあげる?渡す・渡さないの基準とは?
お正月前に用意するものはたくさんありますよね。 お正月は、親戚の集まりだけではなく帰省などで地元の友人と会ったりする機会も増えますが、その時に悩むのが、「お正月の時期に会う子どもにはお年...
「初正月」って、特別な意味がある?何をしたらいいの? #今さら聞けない基礎の基礎
ママパパになると、子どもが生まれてはじめて知る行事というのが意外にあります。今回ご紹介する「初正月」などはその典型ではないでしょうか? 「初正月」はその字のごとく、「子どもが生まれてからはじめ...
参考トピ (by ママスタジアム
あと一週間で2018年。みなさんの来年の目標は?