いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

横山だいすけさんが「スッキリ!!」で生歌を披露! ママたちの感想は?

横山だいすけさんが「スッキリ!!」で生歌を披露! ママたちの感想は?
『おかあさんといっしょ』第11代目うたのお兄さん、横山だいすけさんが5月26日(金)放送の日本テレビ「スッキリ!!」のスッタメ!!のコーナーに生出演しました!

スタジオに横山さんが登場すると、子どもや孫世代が大ファンだというコメンテーターたちからも大きな拍手が。横山さんは少し緊張した様子でしたが、久しぶりにテレビでだいすけお兄さんの姿をみることができたママたちからは、歓喜の声があがっていましたよ!

お兄さんのトークや表情にも大注目!

横山さんの登場とともに、ママスタコミュニティはリアルタイムで番組を観ていたママたちによる実況中継で大盛りあがり! あのだいすけお兄さんが民放テレビでしゃべって歌うなんて……これは興奮せずにはいられませんよね。

『きゃー! お兄さん映ったー!』

『テンションあがって家に一人なのにニヤニヤが止まらない』

『こんな日が来るとは……。普通にしゃべってるだいすけお兄さんを見るのは初めてで、なんかドキドキする』

『現役時代と違って緊張してる表現がまたたまらないね』

『やっぱりこの短足見ると安心するな(笑)』

コーナーの前半は、横山さんが都内の幼稚園にサプライズ訪問するロケの様子や、横山さんの生い立ちなどが紹介されていました。幼稚園ロケでは、子どもよりもママたちの方が大興奮! だいすけお兄さんがどれほどみなさんに愛されてきたかがわかりますね。

横山さんがチョイスした曲は、あの曲でした!

コーナーの最後には横山さんがスタジオで生歌を披露! 横山さんがチョイスした曲は、『おかあさんといっしょ』の卒業あいさつの回で、最後に歌った『にじのむこうに』でした。
横山さんの生声を聴いたママたちの感想はこちらです。

『この曲はやばい、泣いてしまう』

『安定の歌声』

『太陽みたいな人だね。
いるときは何とも思わなかったのに、いなくなって初めてこの人の存在の大きさに気付いたわ』

『雨で嫌な気分だったけど今は爽やかな気分だわー。
小6の娘はもう観てなかったけど、ゆうぞうお兄さんとだいすけお兄さんを見るといろいろ思い出すなぁ』

『私も「子どもが保育園行く前に見てたなぁー」「あのときは大変だったなぁー」と思い出しちゃって泣いちゃった。本当、家族と言えるくらいかかせない存在だった』

『いま録画をやっと見た! 大好きな歌だった! たくみお姉さんは絶対観てただろうし、あつ、よし、りさは録画してあとで観るんだろうなって妄想したら萌えたわ(笑)』

『あー、だいすけお兄さんに元気もらった。また明日から頑張れそう』

久しぶりにだいすけお兄さんの歌声を聞いて、元気やパワーをもらったという声が続出。そうそう、コーナーの最後には、視聴者に向けてお兄さんお得意の“変顔”も披露してくれましたね。
『おかあさんといっしょ』を卒業後も精力的に活動を続ける横山だいすけさん。これからもまたいろいろなところでお姿を拝見したいものです。

文・赤石みお イラスト・天城ヨリ子

関連記事

【夢の共演】DVD「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ 星で会いましょう ~出会えばみんなおともだち~特典映像には、たくみお姉さんも出演!
夏の恒例イベントとして定着しているNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のスペシャルステージが、今年の8月にもさいたまスーパーアリーナと大坂城ホールにて開催されました。9月19日(月・祝)にはそのステ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
あしたのスッキリにだいすけお兄さん出演