<こわいママ>運動と食事制限で激ヤセ?久しぶりに会ったママ友が美しくなり…フクザツ【前編まんが】
私はリエ(39歳)。子どもが3人いて、現在は高2・中2・小5です。ママ友のチヒロちゃん(39歳)とは一番上の子のときからの長い付き合い。同い年だし、なんとお互いの子どもたちが3人とも同じ学年という縁です。チヒロちゃんはふくよかな体型で、口を開けば「痩せたい」とグチっています。私みたいに痩せ型の人がうらやましいそうです。そうは言っても本気でダイエットする気なんてないくせに……と、私はいつも苦笑しながら聞いていました。

家でホコリをかぶっていたステッパーを譲ってあげて、数ヶ月後……。久しぶりに会ったチヒロちゃんは驚くほどスリムになっていました。しかも痩せたことでチヤホヤされて自信がついたのか、ずいぶんとキレイになって見えたのです。

チヒロちゃんとは以前、「もう一回赤ちゃんを抱っこしたいね」なんて話をしたことがあります。お互いにギリギリ30代だし、妊娠するなら最後のチャンスかもしれない……。「4人目も一緒の学年にしよう」と盛り上がったのです。

チヒロちゃんは誰が見ても、ふくよかな人でした。でも「若い頃はかなりかわいかったんだろうな」と思わせるような顔立ちではあったのです。すっきりと痩せたチヒロちゃんは、驚くほど整った美しい女性になっていました。おまけにダイエット記録を公開したことで注目を集め、SNSを通じて男性からチヤホヤされているそうです。
私は4人目を作る話は、夫にあっさり却下されて終了しました。それどころか夫からはもう女として見られていないような気がします。これでチヒロちゃんだけ妊娠するようなことがあったら……。私はちょっと複雑な気持ちになってしまったのでした。
原案・ママスタ 脚本・rollingdell 作画・マメ美 編集・井伊テレ子
続きを読む
この記事を応援する