<弱小チーム、去るべきは?>「許せないわ!」ママが学校にクレーム【第8話まんが:エリカの気持ち】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<弱小チーム、去るべきは?>「許せないわ!」ママが学校にクレーム【第8話まんが:エリカの気持ち】

私はエリカ。部活が嫌になった私は、友だちに「アイが(部活に熱すぎて)うるさい」と愚痴をこぼしました。するとみんなも同じ気持ちだとわかって、なんだかホッとしました。友だちはアイを無視することを提案してきました。仲間外れにされるのが怖くなった私は、それに従うことに。しかし無視して笑っていたら、アイが怒鳴り出してしまい、私はその剣幕に驚いて泣いてしまいました。先生に促されて早退することにしましたが、どうしても涙が止まりません……。もう部活に行きたくないです。

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-1-1

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-1-2

部活から家に帰ると、いつもより帰り時間が早い私を見て、ママが心配してくれました。今日の部活であった出来事をママに話しました。だからもう部活に行きたくない……すると、ママの顔はみるみるうちに真っ赤になっていきました。

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-1-3

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-2-1

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-2-2

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-2-3

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-3-1

ママは怒りに震えながらスマホを手にとります。そして学校に電話をかけはじめました。私はドキドキしながらママを見つめています。ママは怒鳴るようにトクラ先生に話しています。そして、電話を切ると、大きくため息をつき、私を強く抱きしめてくれました。

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘8-3-2

部活でアイに怒鳴られて泣きながら帰宅すると、ママがアイに対してすごく怒ってくれました。
私が「部活に行きたくない」と話すと、ママは「ほかの誰かのせいで娘が部活に行けないなんて許せない」と怒り、顧問の先生に電話をかけはじめます。
アイの親と直接話したいと伝え、先生の指導不足についても厳しく指摘していました。
ママが怒ってくれたので、きっともうこれで大丈夫でしょう。
そこにパパが帰宅して、ママは今日の出来事を話しはじめました。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙

続きを読む(明日配信予定)

コイン初回割引実施中

コイン初回割引実施中

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<弱小チーム、去るべきは?>あこがれのバスケ部へ!いざ活動がはじまると…ショック【第1話まんが】
私はスミレ。夫と中1の娘アイと3人暮らしをしています。アイは小さいころからずっとアニメが大好きでした。最近になってバスケのアニメにドハマりして、中学生になったのを機に、バスケ部にも入部しました。「バス...
<イジメ?恋愛?>えッ!?スポーツ万能の息子が部活停止ってなぜ?理由が衝撃すぎる…【前編まんが】
私はサトミ。夫と中2の息子・ユウと暮らしています。ユウはスポーツ万能です。学校のスポーツ大会ではいつも活躍し、部活のバスケットボール部では中1のころからレギュラーを獲得しています。本人はバスケ一筋なた...