<弱小チーム、去るべきは?>冷静なパパ「…部活で何をしてるの?」【第9話まんが:エリカの気持ち】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<弱小チーム、去るべきは?>冷静なパパ「…部活で何をしてるの?」【第9話まんが:エリカの気持ち】

私はエリカ。部活で「真面目にやれ」とアイに怒鳴られて泣きながら帰宅すると、ママがアイに対してすごく怒ってくれました。私が「部活に行きたくない」と話すと、ママは「ほかの誰かのせいで娘が部活に行けないなんて許せない」と怒り、顧問の先生に電話をかけはじめます。アイの親と直接話したいと伝え、先生の指導不足についても厳しく指摘していました。ママが怒ってくれたので、きっともうこれで大丈夫でしょう。そこにパパが帰宅して、ママは今日の出来事を話しはじめました。

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-1-1

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-1-2

ママはすごく怒って、パパに今日の出来事を話しています。私はその様子をただ見ていました。「エリカ。パパにも何があったのか、聞かせてくれる?」パパは冷静な口調でそう言いました。私は少し緊張しながらパパに話しはじめました。

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-1-3

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-2-1

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-2-2

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-2-3

うちのバスケ部は弱小だし、そもそも私は「ゆるい部活だから一緒に入ろう」って友だちから誘われて入っただけで……だから後から急に「真剣にやれ」って言われても困るのです。そんな私を必死にかばうママをなだめながら、パパは言います。「じゃあエリカはいつも、部活で何をしてるの?」

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-3-1

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-3-2

広告

【全11話】「たくさんバスケしたい」と部活に入った娘9-3-3

ママがパパに、私が部活でひどい目にあったと話しました。
パパに冷静に何があったのか尋ねられて、私はバスケ部が弱小なので真剣にやる必要がないこと、友だちに誘われてゆるい部活だと思って入ったことを訴えました。
しかしパパから「部活で何をしているのか」と聞かれて、私はだんだんと自分の声が小さくなるのを感じました。
パパの追及に私は何も言い返すことができません……。
パパの言うことは正論ですが、まだ私は飲み込むことができませんでした。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙

続きを読む(明日配信予定)

コイン初回割引実施中

コイン初回割引実施中

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<弱小チーム、去るべきは?>あこがれのバスケ部へ!いざ活動がはじまると…ショック【第1話まんが】
私はスミレ。夫と中1の娘アイと3人暮らしをしています。アイは小さいころからずっとアニメが大好きでした。最近になってバスケのアニメにドハマりして、中学生になったのを機に、バスケ部にも入部しました。「バス...
<イジメ?恋愛?>えッ!?スポーツ万能の息子が部活停止ってなぜ?理由が衝撃すぎる…【前編まんが】
私はサトミ。夫と中2の息子・ユウと暮らしています。ユウはスポーツ万能です。学校のスポーツ大会ではいつも活躍し、部活のバスケットボール部では中1のころからレギュラーを獲得しています。本人はバスケ一筋なた...