<同居義母、ダブスタ全開!>今日の嫌がらせ「鶏肉はむね肉一択!」強い口調に驚く夫【第2話まんが】 | ママスタセレクト

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<同居義母、ダブスタ全開!>今日の嫌がらせ「鶏肉はむね肉一択!」強い口調に驚く夫【第2話まんが】

私(エミ)は夫のリョウとの結婚生活を義実家でスタートしました。義両親も義祖母もいい人たちに見えていたため、自分たちのマイホームを持つまでの一時的な同居に踏み切ったのです。しかし義母は長年、義祖母に意地悪をされてきたようです。次第に義母は、義祖母にされたのと同じようなことを私にするようになりました。ある日、義母に頼まれた買い物をして帰ってきた私とリョウ。すると義母は「洗剤のメーカーが違う」などと文句を言い……?

広告

2-1fix

2-2
義母の強い口調に、リョウは驚いているようでした。無理もありません。リョウは義祖母が義母にしてきた長年の意地悪も、義母が私に取っている態度も、まったく知らなかったのです。リョウは私をかばうように同居解消を口にしてきました。

広告

【修正版】2_3

私はこれまで義母にされてきたことをリョウに話しました。「何そんな当たり前に話しているの! もっと早く言ってよ! 何も気づかなかった俺がバカみたいじゃん!」リョウはすぐにでも同居解消しそうな勢いです。しかし私は止めました。

広告

2-4
同居を開始して生活にだんだん慣れてきた頃、義母の嫌味も始まりました。
最初は突然、お風呂のお湯のスイッチが切れても「たまたまかな?」と思っていました。
けれど何度もされるうち、さすがに嫌がらせだとわかったのです。
そして「あぁ、これが嫁いびりってやつか……」と笑ってしまったのです。
義母からの意地悪に気づいて、リョウがすぐにかばおうとしてくれたのは嬉しかったです。
ただ私は嫌がらせをされて、くよくよ思い悩んでいるだけではありません。
私はリョウに「すぐに同居解消するのは待ってほしい」と伝えたのでした。

原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・マメ美 編集・井伊テレ子

続きを読む(明日配信予定)

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

<同居義母、ダブスタ全開!>優しい人たちだと思っていたのに…嫁姑の確執にアゼン!【第1話まんが】
私(エミ)は夫のリョウと結婚し、このたび義実家での同居生活をスタートすることになりました。いずれは自分たちのマイホームを建てたくて、まずは同居してお金を貯めようと思ったのです。結婚が決まってから、義両...
<同居のために建てた家?>玄関が2つある理由は「同居のためでしょ?」勘違いされ…【第1話まんが】
私はアサミ。夫ショウと、小5の息子ヒロとの3人家族です。ずっと賃貸アパート暮らしでしたが、このたび念願の新居を建てました。新しい家は2階建てで、入口が2つあります。1階から入ると、ショウが仕事で使う事...