いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

辻希美さん&杉浦太陽さん「スキンシップが夫婦円満の秘訣」

img_0094
14日、都内にて「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016」が開催され、受賞した俳優の杉浦太陽さん・タレントの辻希美さん夫妻が登場しました。今年18回目となる「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、区切りとなる結婚年数を迎えた夫婦のお祝いをテーマとしており、昨年の2015年は藤井隆・乙葉ご夫妻が受賞したことで話題を呼びました。

img_0074

受賞した辻希美さんはこの日のために作られたという、桂由美氏プロデュースの純白のウエディングドレス姿で登場。ことし結婚10年目を迎えた杉浦さん・辻さん夫妻は、公の場にツーショットで登場するのが結婚会見以来だそう。

会場では「フーフー」して「あ〜ん」とラブラブっぷりを披露する場面も

img_0388img_0389img_0391img_0392

表彰式後に行われた囲み取材では、「夫婦円満の秘訣」について聞かれた辻さんが「ソフトタッチですね。私チャームポイントがお尻なんですが、そのお尻が……」と語り始め、杉浦さんが「もう言うなっ」と慌てて制する場面も。夫婦の息のあった掛け合いで取材陣の笑いを誘いました。

「ケンカしますか?」という質問には辻さんが「最初の3年間くらいはあったんですが、最近はもうないですね。気が付いたらソフトタッチしてるんで」とジョークを交えて語りました。「子どもの前ではケンカしないようにしているんです」と杉浦さん。「せっかく(子どもと)いる時間は”笑顔でいよう”って妻に言われたんです。その名言を(今でも)覚えていますね」(杉浦)

img_0156

「いい夫婦の日(11/22)は子どもを預けて、二人でお出かけするのが毎年恒例なんです」と辻さん。夫婦の時間を大切にしている様子も明らかにしました。最後に一言求められ「次に生まれ変わってもたーくん(杉浦太陽)と結婚したいと思っています。この場を借りて大好きです」と報道陣の前で夫婦の愛を誓いました。

この他、同賞は宇崎竜童・阿木燿子夫妻も受賞しました。

編集部注:辻希美さんの「辻」は二点しんにょう

 

文・編集部

関連記事

11月22日「いい夫婦の日」に想うのは「幸せ」?それとも……?
11月22日は「いい夫婦の日」です。日本中の夫婦に、よりいっそう素敵な夫婦関係を築いてもらいたいという願いから発祥したこの日。日付の語呂合わせの縁起のよさにあやかって、結婚記念日にしたという夫婦も...
11月22日は「いい夫婦の日」。旦那さんから何か特別な贈り物をもらったりしましたか?ママたちが喜ぶものとは
結婚記念日は夫婦にとって特別な1日ですね。毎年、夫婦になったその日を祝うという人も少なくないのではないでしょうか。それ以外に11月22日「いい夫婦の日」にも、ちょっとしたお祝いやプレゼントをし...
11月22日、旦那さんに「いい夫婦の日だね」って聞いてみた。その返事は……?
11月22日は「いい夫婦の日」ですね。 祝日でもなければ記念日でもないため、どう過ごすのかは‟その夫婦”次第。 夫婦2人の時間を大切にして欲しいという願いも込められていいる「いい夫婦の...