<非常識!ドタキャン義姉>「やっぱりウソだった!」兄宅に凸したらありえない仕打ち【第2話まんが】 | ママスタセレクト - Part 4

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<非常識!ドタキャン義姉>「やっぱりウソだった!」兄宅に凸したらありえない仕打ち【第2話まんが】

私(ナオ)は、夫のカズナリと娘のリン(3才)の3人暮らし。10才年上の兄コウジとは昔からとても仲良しです! 兄はケイコさんと結婚し、今では中2のアヤネちゃん、小4のカオリちゃん、6才のマドカちゃんの3姉妹の父。兄の家に遊びに行くと、一人っ子のリンはお姉さんたちにたくさん遊んでもらってとっても楽しそう! しかし普段から遊びに誘ってもドタキャンばかりの兄家族。私はいい加減、堪忍袋の緒が切れてしまいそうなのでした。

広告

2_1_1

「お前たちはこの世でたった2人のきょうだいだ。せっかく縁あってきょうだいになったんだから、いつまでも仲良くしていくこと」私と兄はこうやって両親に言い聞かせられながら育ってきました。だからお互い結婚したいまも、兄も私と仲良しでいたいと思っているに決まっているのです。

2_1_2

2_2_1

広告

私は兄に一言メッセージをいれてから、リンを連れて兄宅に行くことにしました。到着すると、外でなわとびで遊んでいるマドカちゃんに会えました。どうやら風邪はもう良くなったそうです。上の2人の姉たちにもうつらずに、みんな元気のようでした。

2_2_2

2_3_1

2_3_2

広告

2_3_3

私の悪い予感は的中してしまいました。
兄は私に嘘をついて、私たちを遊びに来させないようにしていたのです。
両親にあれほど「きょうだいは仲良くしなさい」と言われ続けてきたのに、いったいなぜこんなことになってしまったのでしょうか。
しかもマドカちゃんと遊んでいたのに、家に上がらせてももらえず、玄関先でドアを閉められてしまうなんて……。
ケイコさんの対応に、もしかしたら諸悪の根源は兄ではなくてケイコさんなのでは……? と思うようになったのでした。

原案・ママスタ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・石井弥沙

続きを読む(本日配信予定)

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

<非常識!ドタキャン義姉>「え~またリスケ?」何回誘っても断られるし!怪しすぎ…【第1話まんが】
私(ナオ)は、夫のカズナリと娘のリン(3才)の3人暮らし。自分のキャリアや経済的な状況を考えて、リンは一人っ子と決めています。兄のコウジは私の10才年上ですが、昔からとても仲良しです! 兄はずいぶん前...
<旦那も義姉も迷惑デース!>当日連絡!子どもを勝手に預かる旦那にモヤッ…なんで?【第1話まんが】
私はミサキ(28)。旦那のアツシ(28)とセイ(5か月)の3人暮らしです。近くには義実家があり、徒歩15分の距離。同じく15分くらいの距離のところに義姉・ヒサエ(31)さんが住んでいます。月に一度ほど...