<子連れダブル不倫じゃ〜ん?>友人から突然の謝罪。寝耳に水すぎイミフ【第5話まんが:妻の気持ち】
私はミユキ。旦那・コウジと娘のサトを育てています。私は正社員で働いており、お給料はいいのですが急な出勤をしなければならないことも。旦那は私と結婚をしてからフリーランスになり、自宅でPC関係の仕事をしています。私よりも旦那の方が時間の都合がつくため、サトの送迎などは旦那が担ってくれていました。夫婦で話し合いそういう形になりましたが、私も旦那も現状になんの不満もありません。けれどまわりが……。



私はいわゆる顔が広く、知人もたくさんいます。でも今、もし自分の中で友達の順位をつけるとしたら、ユウコちゃんが一番です。人の悪口を言わないし、妬みもしないし。うちの家庭はちょっと他とは違うかもしれないけれど、自分の価値観を押し付けてこないユウコちゃんに、ママ友以上の好感を持っているのです。

前に仲良くしていたママ友・リリカは、はじめはいい人だと思っていたのですが、仲良くなると私とは合わないことがわかりました。どうやらユウコちゃんは、リリカにいろいろ言われてしまったことで、私に謝罪の連絡をくれたようでした。



ユウコちゃんから連絡がきて驚きました。そんなことになっていたとは私も旦那もつゆ知らず。私は本心から、ユウコちゃんが旦那とサトと仲良くしてくれて安心していたんです。
私だってできればサトを遊ばせて、ユウコちゃんと談笑したい。でも仕事の都合上そうはいかないことの方が多くて。
私が認めているのに、まわりが認めようとしないなんて、どういうことなんでしょうか? 関係ないまわりがどうして偉そうに、口出ししてくるのでしょう。頭にきます。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙
続きを読む(本日配信予定)
ログインして、最終話を先読み
人気連載をイッキ読み!