いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

この秋、おしゃれなママたちが注目しているベジバッグとは?

s__90251282
妊娠中、産後に持つママバッグを探しまくっていたのに、「これだ!」という物に出会えぬまま、「とりあえず……」というトートバッグを買った筆者。
数種類のトートバッグを使った後、娘が歩き始めた時期からリュックデビュー。
そして3歳間近になってきて、荷物が減ったり、子連れのお出かけにも慣れてきて、そろそろお出かけ用のバッグを新しくしたいなと思い、いろいろ見てみることにしました。

最近の流行りはインスタグラムでチェック! ということで、検索してみたところ、おしゃれママたちがこぞって持っているバッグを発見!

「何これ……めちゃくちゃ好み! というか、次はこんなのが欲しいなと思ってたイメージにぴったり!」と思って調べてみました。

そのバッグは、「ベジバッグ」というらしく、本来は、その名の通り、野菜を入れるためのバッグ。
お買い物バッグとして、野菜の保存用として、多様に使えるこのベジバッグを、おしゃれに普段使いするのが、おしゃれママたちの間で流行っているようです。
その人気の秘密は、収納力!
子連れでお出かけするときの荷物の量は本当に多い! トートバッグに突っ込んでいると、「あれ? ウェットティッシュどこ行った?」と、ガサゴソと鞄を漁ることが多いですが、このバッグはポケットがたくさんあるので、何がどこに入っているかが一目瞭然!
img_4919

そして、ママに嬉しいもう一つのポイントが、ベジバッグの素材。
外側はキャンパス地で、内側はポリエステル素材。
野菜を入れても汚れにくい作りになっているのが、実はママにとってはとっても助かるんです。
なぜかバックの中でお茶やジュースがこぼれたり、お菓子がこぼれたり……。
そんなことが日常茶飯事のママにとって、内側が汚れにくい素材のバッグってとっても嬉しいですよね。
s__90251278

どんなシーンにも、ファッションにも合わせやすいところも、人気の秘密のようです!
s__90251281

一口にベジバッグと言っても、サイズや形はさまざま。
お子さんの月齢や、人数に合わせて、自分に合ったベジバッグをチョイスできるのも、このバッグの特徴かもしれません。
img_4874img_4836

筆者は、悩みに悩んで、ベビーカーにぶら下げる時にピッタリサイズのこちらのベジバッグを愛用中。
s__90439947
この秋、持ちたいママバッグ1位のベジバッグ!
バッグ自体が付録になっているムック本も発売されていて、これからますます人気が高まりそうです!

手軽な値段なので、出産祝いにもピッタリですよ!

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

ママバッグの中身が超快適に!ポーチを〇〇に置き換えてみたら……
子連れでお出かけとなると、ママバッグの荷物がたくさん! 子どものおむつに着替え、ママの持ち物だってあります。バッグの中がぐちゃぐちゃしてくると、探しているものがすぐ見つからなかったり、バッグの奥底にた...
ママのリアルな声から誕生!子どもの成長に合わせて使いたい機能的なマザーズバッグ
赤ちゃんとお出かけするときのマザーズバッグ、何個くらい持っていますか? 「かわいい!」とひと目惚れしたもののあまり機能的でなかったり、「使いやすそう!」なのはいいけれどふだんの服装とイマイチ合...
既製品という選択肢も!「キルトバッグ通園セット」がママをハッピーにしてくれる
出典:ZOZOTOWN 春から、娘が幼稚園に通います。 入園が決まってホッとしたのも束の間。入園の手引きを開いてみると、用意する物、購入する物など、春までに準備をしなくてはいけない項目の...