<協力ゼロ男>社長の打診にふたつ返事で答えた旦那。サイアク!家の計画が台無しです【第1話まんが】
私はホノカ。わが家は旦那のショウタと私、生まれたばかりの娘・メル、そして猫のミーちゃんの3人と1匹で暮らしています。私とショウタは職場結婚。今も同じ会社に勤めてはいますが、今は私が育休をとって育児に専念しています。さてそんなある日、ショウタが社長からの打診にふたつ返事で答えたことで、わが家の事情が大きく変わることになってしまいました。私が拒否をしても、聞く耳を持ってくれません。私にだって計画があるのに……どうなってしまうのでしょうか。
広告
私は現在育休中です。0歳児から保育園に入れるのは可哀想というショウタの希望もあり、メルが1歳になってから職場復帰をするつもりでいたのに……。それに、住んでいる市は保育園が少なくて入りにくいのです。すぐに入れる保育園なんて見つかるはずがありません。
広告

引っ越しを打診されてから、私は毎日物件検索をしていました。しかし猫と一緒に住める物件となると、なかなか簡単に見つかりません。メルのお世話もあるし、時間もないし……焦る私の気持ちをよそに、ショウタはどこか楽観的でイライラしてしまいます。
広告

社長から早期復帰と近隣市への引っ越しを打診されたショウタは、ふたつ返事で了承したそうです。本当に呆れてしまいます。
ただでさえ保育園探しは難しく、ペット可の物件となるとぐっと少なくなるというのに……。
私が元の復帰時期を提案するも、ショウタは社長と約束したからと聞きません。
ショウタの言動には呆れるばかり。メルやミーちゃんの生活への影響を考えると不安が募ります。
私たち、本当に引っ越しが必要なのでしょうか。
原案・ママスタ 脚本・motte 作画・吉田ぱんだ 編集・みやび
続きを読む
※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<協力ゼロ男>ワンオペ育児に引っ越し準備「間に合うの?」ひとごとな旦那にイラッ…【第2話まんが】
私はホノカ。社長から私の早期復帰と近隣市への引っ越しを打診されたショウタは、ふたつ返事で了承したそうです。本当に呆れてしまいます。ただでさえ保育園探しは難しく、ペット可の物件となるとぐっと少なくなると...
※夫が「産後うつ気味の私」に…?救われた安いポロシャツの思い出 【いい夫婦の日:エピソード1】
15年ほど前、娘が生後半年くらいのときの話です。
育児に慣れてきた、の、かな……? というくらい育児に自信はなく、まだまだ新米ママだった私。毎日の育児が手探りで、気を張り続けていました。
ある...
※<旅行でイライラ!>定休日ってウソでしょ。リサーチ甘い旦那と旅先でトラブルの予感【第1話まんが】
私はミク34歳。同い年の旦那(ヤスタカ)と小学5年生の息子(トウマ)と3人で暮らしています。私たち夫婦は共働きということもあり、忙しく過ごしていました。日頃の疲れを癒すために、まとまったお休みのタイミ...