talentcolumn

ガリットチュウ福島:「もうすぐ一年生」

gari_5_pic01

こんにちは
売れてないのに子供いる芸人のガリットチュウ福島です。
いや~早いもので今年の春から息子が小学校入学です!

あっ!!!
ヤバイ!ヤバイ!
金がかかる!!!!

入学祝いでランドセル等は祖父母に買ってもらいましたが
学習机は嫁と相談して見送りました!
今はリビング勉強が主流みたいですね。
我々の時は小学校入学と同時に学習机を買うのが当たり前でしたが嫁のママ友情報からだと今は半々らしいです。

そのかわり、学習イスを2脚(娘の分も買いました)
ダイニングテーブルで勉強できる様にです。
あと教育熱心なパパ芸人さんから聞いたのですが足がブラブラできるイスで勉強すると集中力がなくなり頭に何も入ってこない。だから机より選びよりもイス選びが大事だよと言われたからです。

頑張っていいイス買いましたよ!
学習イス2脚ですが、福島家にとっては大大大奮発!

支払いをしている嫁の横顔が切なくて悲しくて・・・愛しくて・・・
急に抱きしめたくなりました・・・

「アイ・ラブ・ユー!!!!」~大正堂(家具屋さん)で愛を叫ぶ!~
・・・って声に出して叫びたかったけど
声を出したら嫁にガチでビンタされるので心の中でそっと言いました。
(当たり前か・・・)

そんなことはどうでもよくて
今、福島家では「習い事」問題が出てきてます!
ウチは習い事をしてないので毎日、日記を付けさせてます。
勉強は習慣が大事だと聞いて晩御飯を食べお風呂に入ったら日記の時間になってます。時間があったら数字の勉強とかしてます。
これを約2年続けています。
最近では、簡単な漢字を書ける様になりました。

初期の日記を息子にみせると
「何これ!!字がきたないから読めない!!」
で私が
「でもこれを毎日、積み重ねると・・こんなに上手になるんだよ!」
と言うとニヤニヤしています。

私もそんな息子の成長をみてニヤニヤしていたのですが・・・・
嫁はこのくらいだと置いてかれるよって言います!
幼稚園で習い事をしてないのは少数派なんですって・・・

えっ!嘘だろ!
小学に入るまではこれぐらいで十分じゃないの?

まさかの格差社会リアル体験中!!!
親の年収で子供の学力が決まる時代なの?!
それは困る!!

困る!!!
困る!!!

世の中、人間力じゃなかったの?
人とコミュニケーションをとる力が一番大事ですよね?
僕の周りは高卒で会社やってる奴、多いけどなぁ・・・
時代が違うのか・・・
でも息子が「塾、行きたい」って言ったら行かせてあげたいからな・・・

ヤバイ!そしたら早く売れなければ!
頑張るしかない!
頑張って稼いで
このコラムのタイトルも変えよう!

あと1年後
「ガリットチュウ福島の!金があったらキャバクラいって子供塾行かす!」
にします!

そして2年後、
立派な学習机を買うことと新婚旅行に連れてくことを今、嫁に誓いました。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル