いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

世界中の子どもブランドが大集結!出産祝いアイテムをチェック!

仕事_6300
第15回目となる「日本&海外ベビー・こどもブランドのトクベツな合同展示会」プレイタイム東京が開催されました。
世界中から集結したベビー・子ども向けブランド。
今回の展示会で紹介されているのは、2017年春夏コレクション。
日本中のバイヤーが会場に集結し、熱気であふれていました。

仕事_1527この夏、日本初上陸のハワイマウイ島発のブランド「Coco Moon」
出産祝いの定番として人気のおくるみですが、このブランドはハワイらしいデザインがとってもかわいくて、会場でも足を止めているバイヤーさんが多くいました。
パイナップル柄のおくるみは「Pinapple of My Eye」各アイテムのネーミングもとってもかわいいので選ぶのも楽しいですよ!

 

仕事_1327「他の人とかぶりたくない。センスが光る出産祝いを贈りたい」と思っている人にオススメのアイテムがこちら。
「ジナゾル」(¥6,900(税別)
これは、ぬり絵+パズル+ブロックが一つになったおもちゃです。
ひらがな×カタカナのものと、アルファベット(大文字×小文字)の2つのボックスがあり、セットとして贈ることもできます。
使い方は無限でお子さんの成長にあわせて使うことができます。さらに成長の記録として、こども部屋のインテリアとしても使える優れもの。

 

仕事_1923フランス人デザイナーが設立させたキッズブランド「omy(オーマイ)」
さまざまなサイズ、デザインのぬり絵が揃っています。壁一面に貼れるサイズのものを子ども部屋の壁に貼ると、とてもおしゃれな空間になります。
ママが食事の用意をしている間に食卓でぬり絵をして待てるプレースマットなどもあります。
デザイナー自身もママなので、子育て中のママの求めるポイントをしっかり押さえてくれているのも嬉しいアイテムです。
大人でも楽しめちゃうアイテムです。

 

仕事_5380プレイスタイム東京で、フードアイテムとしては初出展となった「ロコオーガニック」
商品は、「赤ちゃんにやさしい無添加・有機米おかゆ」のレトルトパックです。
兵庫県丹波産有機こしひかり100%使用。無添加・無農薬・保存料なし。
離乳食をスタートしたばかりのママにはとっても嬉しいアイテムです。
おかゆの種類は月齢毎に、5-6ヶ月 ・7-8ヶ月 ・9-11ヶ月 ・12-18ヶ月の4種類があり、内容量100gは、外出時や旅行時にも大活躍。
離乳食時のお出かけに、安心して持って行けるおかゆがあるって、ママにとってはとても心強いですよね。
「ハーフバースデー」「1歳のお誕生日」祝いのギフトにオススメです。

今回は、出産祝いやお誕生日プレゼントにオススメのアイテムをピックアップしてみましたが、どれも「私も貰いたい!」と思う物ばかり。
これから出産を控えた友人に、どれをプレゼントするかこれからさらに悩んでみます!

文・鈴木じゅん子

関連記事

神戸市の母子健康手帳が子ども服ブランド「ファミリア」のデザインへ
妊娠したら市区町村から交付される、母子健康手帳。そのデザインは昔ながらのイラストや、人気キャラクターが描かれたデザインなど、市区町村によって違います。 兵庫県神戸市は2017年10月2日から新し...
お下がりで頂いた子ども用品が全て高級ブランド!保育園で使ったら嫌味ですか?
子どもが保育園に通うようになり、服の着替えが想像以上に必要になったという経験を持つママは多いのではないでしょうか。園から指定された枚数どおりに準備しても、すぐに足りなくなって買う羽目になったと...
「高級ブランドいちごが一番美味しい」と子どもに刷り込んだ旦那のせいで起きた出来事
大人はもちろん、「いちごが大好き!」という子どもも多いと思います。かくいう我が家も、いちごはマストアイテム。大のいちご好きの息子(3歳)のために、いちごを買うためだけに、わざわざスーパーへ出向くことも...