いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】斬新坦々麺のレシピとは!?

フライパンで坦々麺が作れちゃう!?簡単すぎてやってみたい!
facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の坦々麺!
嬉しいコメントもたくさんつきました。

先日、作ってみました!
我が家では「辛すぎず美味しい!」と、好評でした。今度は長ネギではなく、玉ねぎの粗みじん切りでもいいかも。と思ったので、またトライしてみます!

それではこちらのレシピをご紹介します。

材料 2人分

中華麺:2玉豚ひき肉:150g
長ねぎ:1/2本
豆乳:200cc
水:600cc
焼き肉のたれ:大さじ2
すりごま:大さじ2
中華スープの素:大さじ2
ごま油:大さじ1
ラー油:少々

作り方

1.フライパンにごま油を熱して挽き肉を炒める。
2.みじん切りにした長ネギ、焼き肉のたれを入れる。
3.豆乳、中華スープの素、すりごま、水、中華めんを順に入れて茹で、最後にラー油をかける。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】スタバ風ダークモカチップフラペチーノ
スタバで大人気のダークモカチップフラペチーノ。家でも飲みたい方のために、再現レシピをご紹介いたします!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。...
【レシピ動画】生マッシュルームのサラダ
きのこ好きにはたまらない!生マッシュルームのサラダの作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 ホワイ...
【レシピ動画】食パンで作るメロンパン風!
いつもの食パンを使って、ほぼメロンパンにアレンジしてみました!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! こんなに簡単に、メロンパンが出来るんですか?うちの娘が、メロンパン大好きな...