<元妻にエンジョ継続!?>バツイチ同士、再婚へ!が、幸せな結婚式のあとでモヤモヤ【第2話まんが】
前回からの続き。私はサヤカ35歳、会社員です。息子のシュウ10歳がいます。夫は5年前に重い病気にかかり亡くなってしまいました。それからは息子の存在を糧に前向きに生きてきたのです。そんな私も、新しい人生のパートナーが欲しいと思うようになりました。そして結婚相談所を通して出会ったのが、ノブヒコ40歳。彼とは初対面から話が合い、楽しい時間を過ごします。私はノブヒコに、息子を大切に思ってくれる男性を希望していると伝えました。
結婚相談所では、プロフィールは事前に見せてもらっているので、お互いの結婚歴などはわかっています。詳しく聞いても大丈夫か迷いつつも、私は質問をしました。
離婚の理由を聞くと、彼は少しためらいましたが、話してくれました。ノブヒコの表情や話し方から、真摯な思いが伝わってきました。
私は彼とまた会いたいと思い、ノブヒコもそう思ってくれました。私たちは結婚を前提としたお付き合いをはじめました。そして少したった頃、息子にノブヒコを紹介したのです。
最初はぎこちなかった2人ですが、徐々に打ち解けていきました。そしてノブヒコとなら再婚してもいいと息子が言ってくれたのです。出会ってから約1年後、私たちは結婚することに。身内だけの小さな式を挙げました。双方の親も結婚を祝ってくれて、とても嬉しかったです。ちなみにノブヒコの両親はマンションを何棟か所有していて、お金には不自由のない生活をしているとのことでした。結婚式のあとは、みんなで会食をしてホッと一息つきます。しかしお手洗いに行った帰りに、廊下で義母とノブヒコの会話を聞いてしまってから、幸せなムードが曇りはじめるのです。
離婚の経験があるノブヒコ。そのときの反省から、再婚したら仕事だけじゃなくて家族も大切にしようと考えていました。
息子が了承してくれたこともあり、私とノブヒコは結婚することに。義両親も息子のシュウを可愛がってくれて、それも嬉しかったのです。
しかしその直後、ノブヒコと義母が内緒話しているところを目撃します。内緒話に出てきた「ナオミ」という女性の名前。それはノブヒコから教えてもらっていた元妻の名前でした。
【第3話】へ続く。(明日配信予定)
原案・ママスタコミュニティ 脚本・ササミネ 作画・んぎまむ 編集・石井弥沙