いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

発売が待ちきれなくて作ってみました!話題のルマンドアイスは激ウマ!

今月中旬、とあるアイスの発売ニュースでネットが騒然としました。

そのアイスというのが、

『ルマンドアイス』

言わずと知れた大ヒット菓子の『ルマンド』がアイスになるというこのニュースは、その日のうちに多くの人達がSNSで話題にしていました。
しかし、このニュースが話題になったのは、発売への喜びだけではなかったのです。
というのも、このアイスは、今年の8月8日から新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)の4県のみでの検証販売。
この地域限定発売という情報に多くの嘆きが寄せられました。

えぇぇぇぇ!買いに行けない!という43都道府県の皆さんの声

「近くにブルボンのデカイ工場あるのに、山形でも売ってよー!」

「関東でも売り出してー!」

「是非!九州でも!」

「楽しみすぎるけど関東はないのか(|||´Д`)新潟の親戚に頼もうかな(笑) 」

「食べたい!ヒットしたら全国区になるかなぁ~」

「食べたい!でも買いに行かれない(涙) 」

アイスが最も美味しい時期、食べたいアイスが近くでは購入できないなんて辛すぎる!
今年の夏休みは北陸へ旅行に行っちゃう?と思っている方もいるのでは?
そんなことを考えていたら、ネットで見つけちゃいましたよ!強者を!

なんと!「手に入る材料で『ルマンドアイス』を自作してみました!」という人が何人も!

そういう話題には、すぐに乗っかる筆者。
早速作ってみましたよ!

用意する物

仕事_6584

・ルマンド
・モナ王

作り方

①モナ王を二つに割る。(包丁で切りました。)

仕事_9886

②開いたモナ王にルマンドアイスを並べる。

仕事_5840

③サンドウィッチ状態にして完成!

仕事_4633

さて、食べてみた感想ですが、
「めっちゃ、うまーーーーーーい!!!!」

正直、これクセになります(笑)
隣で見ていた主人が「俺も食べたい」と言うので半分あげたら「また食べたい」と言ったほど!
あくまでも、なんちゃって『ルマンドアイス』ですが、大満足の美味しさ。
きっと、発売してもすぐに食べられない本物の『ルマンドアイス』が食べられるようになるまでは、この『自作・ルマンドアイス』を何度か食べてしまいそうです。

『ルマンドアイス』の発売を聞いて、「食べたーい!」と思った方は、ぜひ試してみてください!

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ