<元夫の性癖に…ゾッ!>再婚しルンルンの元夫「女の子はカワイイ」息子への責任は?【第2話まんが】
前回からの続き。私はアヤ、シングルマザーの会社員です。息子のハルマが生まれてすぐに、元夫のヤスヒロとは離婚をしました。さてある日、今まできちんと養育費が振り込まれていたのに、突然何の連絡もなく減額されていて驚いてしまいました。ヤスヒロに電話をするも、連絡がつきません。私が困っていると、ハルマが「面会のときにオレが直接聞いてみる」と助け船を出してくれました。申し訳なさもありましたが、今回はその申し出に甘えることに。しかしハルマはウンザリした顔で帰ってきました。
ハルマがヤスヒロのことを「オッサン」呼ばわりするのは初めてだったので、驚いてしまいました。
きっと怒っているということなのでしょう。ウンザリ顔のハルマに、ヤスヒロとの面会で一体なにがあったのか私はおずおずと聞きました。
すると、ハルマから語られたのは、びっくりしてしまうような話だったのです。
ハルマの話を聞いて、私はめまいがしました。
ハルマがしっかりしているからこそ、ヤスヒロの子どもっぽさが余計に際立ちます。私はハルマに対して改めて申し訳ない気持ちになってしまいました。そして私はあることを思い出したのです。それは私が妊娠中のときのこと……。
ヤスヒロからの養育費が減額されたことを受けて、ハルマが顔を突き合わせて直談判してくれました。
しかし当のヤスヒロはどこ吹く風。
「再婚して女の子のパパになれたから幸せ」
「女の子はお金がかかるけどそれがいい」
などと的を射ていないことばかり繰り返していたようです。
きっとヤスヒロとしては、「娘にお金がかかるから、ハルマの養育費は減額したい」ということを言いたかったのでしょう。しかしそれはあまりにも無責任です。腹が立って仕方ありません。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・motte 作画・crono 編集・石井弥沙