いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

漫画『ふれなばおちん』「いつの間にか女を忘れてしまった私…」主婦が胸キュンできる漫画

仕事_382

ママ友達の間で話題になっていた漫画『ふれなばおちん』。

妊娠をして、出産、育児が生活のメインになっているここ数年、本屋で手に取る本は育児系エッセイや、育児本、子供向けレシピ本など、“子育て中心”の物に偏っていた気がします。
そんな中、ママ友に勧められて読んだこの漫画は、久々に「胸キュン」できる内容でした。

主人公である上条夏は、夫と2人の子どもを持つ主婦。朝から晩まで家族のために生きているような女性。
自分磨きなんてとっくに忘れてしまった夏は、ある日、中学生の娘から「おかあさんて、それでも女!?」と言われてしまう。
女として自分を磨くより、家族のために家の中をきれいにして、美味しいご飯を食べさせてあげたい。自分のことなんて後回し。そんな生活が当たり前になっていた夏の前に、夫の部下である佐伯が現れる。
なんと!女らしさを失った妻に、女らしさを取り戻してもらいたいと思った夫が「妻を誘惑してほしい」と部下の佐伯に頼んでいたのだ。
夏と佐伯の出会いによって、この物語はスタートする。

胸キュン主婦続出!

「一気読みした。なんでかめちゃくちゃ泣いた…」

「面白い!読み終わって、鏡の中の自分を見てメイクをしようと思った」

「原作、無料立ち読みしたら面白くて何気に検索かけたら、6月からドラマ化でびっくり!」

「私も無料立ち読みしたよ!面白かった。」

「めっちゃせつないよ」

「もう一度、こんな風に思われたい。思いたいと叶わぬ願いを心に持ってしまった」

この本を読んだ、私の感想は…。

この漫画を読み進めて行くと、心の奥のほうで「ちくちく」と小さな痛みを感じます。

「おかあさんて、それでも女なの!?」と、主人公の夏が中学生の娘に言われるシーン。
家族のことを1番に考え、日々奮闘しているお母さん。
自分のことは後回しに。女としての自分を磨くことの優先順位はかなり後ろのほうに…。
それもこれも家族のためなのに、その家族にそんな言葉を言われてしまうなんて…。
「お母さんて、切ない!」

さらに、自分のことは後回し!何より家族が大事!という姿に惹かれ、「好き」だと言ってくれる人が現れ、その人にどんどん惹かれて行く夏の姿にまたもや「ちくちく」!

「好きです」と言われる夏を見て、「こういうの、懐かしいわぁ…」という気持ちで見ている自分。
夫から女として見られていないことに悩む夏の姿に「わかる、わかる」と頷いている自分。
「家族に女として見られていない主婦」を見て、その気持ちが痛いほどわかってしまう自分に、泣・け・る!!

もちろん、ストーリーにも泣けます。笑います。
そして何より、胸キュンします!

青春系胸キュン漫画で得られない「大人の胸キュン」がこの漫画には詰まっています。

胸キュンは、女として輝くための1番のスパイスになるらしいですよ!
実生活で胸キュン不足の方は、ぜひ「ふれなばおちん」で胸キュンを感じてみてください。

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

旦那さんに内緒にしていることはある?妻たちのマル秘事情とは
夫婦といえど、お互いのことを完璧に知っているわけではありませんよね。もしかしたら、旦那さんは「相手のことは全てわかっている」と感じている方もしれませんが、世の中の妻たちには秘密もあるようです。 『旦...
旦那が抱いてくれないから……。セックスレス妻たちが行き着いた、欲求を満たすための○○
「セックスレスに悩む妻たち」。 衝撃的な見出しの特集を雑誌やネットで見かけたことのある方もいるのではないでしょうか。「どうしたら解決するの?」「夫とはもう無理なの?」「思いきって不倫しちゃう?」...
セックスレスは人生損?妻の本音とレスにならないための方法
人には言えないママたちの悩みのひとつが”セックスレス問題”。ママスタコミュニティに寄せられたつぶやきです。 『旦那とセックスレスだけど、他の人と特別やりたいとも思わない。 セックスのない人生っ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
BSプレミアム★ふれなばおちん