life

『おかあさんといっしょ』のたくみお姉さんが3月で卒業!8年ぶりの交代

pixta_11621752_M

NHK Eテレで放送されている『おかあさんといっしょ』
お子さんがいるご家庭では、この番組を観たことがないという人はいないのではないかというほどの人気番組。
その中でも、うたのお姉さんとして活躍中の三谷たくみさんは、お子さんだけではなく、実はパパからの人気がとても高いことで知られています。
そのたくみお姉さんが、この3月をもって『おかあさんといっしょ』を卒業することが、12日に発表になりました。

■たくみお姉さんの卒業を知って、ネットでは寂しいの声が!

歴代最長タイの8年という在任期間だった、たくみお姉さんの存在感は大きすぎて…。

「たくみお姉さん好きだったのに~! 」

「ショックーーーー!」

「旦那が落ち込むな。」

「上の子のときからずっとたくみお姉さん見てるからさみしいなぁ。」

「物凄くショック…たくみお姉さん、好きだったのに。」

「だいすけお兄さんの横にいるのがたくみお姉さんじゃなくなるなんて」

「子どもが生まれた年から就任して、コンサートも何度か行ってスタジオ収録も行って、勝手に思い出いっぱいだから寂しい」

「テレビでは見納めになりそうだね。たくみ姉最終週は録画必須だね。」

「たくみお姉さん、事務所に入らないって事は一般人になるのかな。」

「覚悟してたけどこんなに落ち込むなんて思わなかった。

「いつかこの日が来るのかなぁとは思っていたけどショック!!もっとたくみお姉さんの歌を聞きたかったし、観たかった…。すごくかわいいしスタイルも良いし、歌声も踊りのセンスも抜群だっただけに…。」

「ニュース見た旦那から「俺のたくみが卒業する!」ってLINEがきた(笑) 」

4月からは、21代目うたのお姉さんとして現役音楽大学院生・小野あつこさんが就任するようです。
たくみお姉さんとはまた違ったイメージのお姉さんですが、4月からのうたのお姉さんも楽しみですね。

■新しいお姉さんも楽しみ!

「だいすけお兄さんとのツーショットはしっくりきた。」

「たくみお姉さんの後のプレッシャーはすごいだろうけど、頑張って欲しいわ!」」

「優しそうだから、子どもにも好かれそう」

「だいすけとのツーショット見たけどお似合いだね!」

8年もの長い間、うたのお姉さんを務めてきたたくみお姉さんは、今回の卒業は自らの申し出と話し、今後は事務所などには所属せず、ゆっくり過ごしたいと話していたそうです。
たくみお姉さんの最後の出演となるのは、3月31日(木)の放送になるようです。
5月には、ファミリーコンサートのゲスト出演が決まっているので、チケット争奪戦になりそうですね。

関連記事

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ