life

旦那に、LINEで「わたしのこと好き?」って送ってみた。みんなの返信は……?

友達とは盛り上がるのに、いつの間にか旦那とのLINEは業務連絡のような短文ばかり。帰る時間や夕食の有無、帰りに買ってきて欲しいものなど、必要最低限のやりとりになっていませんか?

ママスタBBSに『旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!』という興味をそそられるトピックスがありました。

なんてことのないある日、突然ママたちからこんなLINEが送られてきたら、旦那さんはいったいどうゆう反応をするのでしょう?

やっぱりラブラブ。「大好きだよ」の返信うらやましい!

『「大好きだよ」って返信がきました。てへへ』

『「好きに決まってるじゃん」ってきた』

『「急にどうした?! もちろん好き」ってきたよ』

『当たり前じゃん。愛してるよ、ちゅ(ハート) だって(//∀//)』

突然のママからの問いかけにも、スマートな返信をかえしてくれる旦那さん。きっと日ごろからラブラブな夫婦なんでしょうね。こんなLINEくだらなかったかな~……と思ってはいても、やっぱり「好き」と言われれば悪い気はしませんよね。うらやましい!

夫婦の形はいろいろ。旦那さんからの返信もイロイロ。

1.『今夜夕飯いらないから』

え……? 「私のこと好き?」の返信がこれですか? 既読スルーにもほどがあります(苦笑)。

もしかしたら「言わなくても分かるだろ」的な照れ隠しなのかも。でも、はっきり言って欲しいときもあるんですよ! 旦那さん。

2.『暇そうでなにより』

嫌味? それともこちらも照れ隠し? いずれにしても、聞いていることにはちゃんと答えて欲しいものですね。

3.『誰かと間違えてる?』

爆弾返信キター! 誰かと間違えてたら、それこそ大変です。けれど、これを聞くほうも勇気がいるのに、サラッと聞けてしまうということは、信頼関係の証かもしれません。

4.『仕事休みか?』

もしかして暇って思われている? 暇じゃありません(多分)。潤いのある毎日を過ごすため、これも大切な任務なのです。

5.『何系? リアル系?』

そうです。リアル系で私のこと好きですか? リアル系じゃなかったら何系があるのでしょう。フェイク系? フェイクな答えなんかいりません!

6.『慌てて電話きた。
今まで一度も聞いたことなかったから、なりすましだと思ったみたい(笑)』

なりすまし(笑)。流行りの“LINE乗っ取り”を心配してのことですね。恥ずかしいからせっかくLINEにしたのに、電話かかってきたら聞きづらいですね。
IMG_9950

こんなママの意見もありました!

『既読にならねー』

『既読にならないわ』

『朝送ったのに未だ未読…』

IMG_9951
忙しくて私用のLINEなんか見る暇がないのですね。いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとうございます!

『面白いトピだね! 私は送る勇気がないわー』

甘~い雰囲気から遠い生活をしていると、「好き?」のひとことですらハードルが高くなってしまいますよね。勇気を出して送ったら送ったで、「ウザがられちゃわないかな?」なんて考えちゃうし。でも、そんな旦那さんの気持ちをしっかりと考えられるママのこと、旦那さんは大事にしているハズですよ。

『あ? 旦那のLINE知らね~』

本末転倒(笑)。いつもはメールや電話で連絡を取り合っているのかな? 「私のこと好き?」よりもまず、LINEのIDを聞いてみて下さい(笑)。

いかがでしたか? それぞれの夫婦のやり取りが新鮮でした。マンネリ化した日常に、ちょっぴりスパイスを。返信がくるまでの時間、意外にドキドキして楽しめますよ!

ちなみに我が家も実践! その返信は……

LINE

ちょっとウザかった……。

文・渡辺多絵 イラスト・さど

参考トピ (by ママスタジアム
旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!