life

近くにイケアがなくても大丈夫! 4月中旬より待望のオンラインストアが順次開始に

イケア仙台

スウェーデン発祥の家具量販店・Ikea(イケア)。ほかの量販店にはない洗練されたデザインの家具や雑貨が、おどろきの低価格で手に入るということで、世界的な人気を誇っています。
日本には、立川・横浜・船橋・三郷・大阪・神戸・福岡・仙台の8店舗(2017年秋頃には愛知に新店舗がオープン予定)がありますが、店舗数がかなり限られているにも関わらず、公式のオンラインストアがないことがネックでした。「テレビや雑誌で取り上げられる話題の商品を見ても、近くにないから購入できない……」という声も少なくありませんでした。

しかしこのたび、イケアからオンラインストア開始という嬉しいニュースが届きました!
今までは、店舗に直接行かないと買うことができなかったイケアのアイテムが、自宅にいながら購入・受取ができるようになります。

イケアオンラインストアは、全店舗で4月中旬より順次スタート予定。自宅への配送のほか、注文店舗での受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供されます。
現在、IKEA福岡新宮店、IKEA Touchpoint熊本、IKEA仙台の3店舗でテストが開始されており、北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、岡山県、香川県、徳島県、山口県、福岡県、熊本県、佐賀県、長崎県、大分県、宮崎県、鹿児島県(すべて離島を除く)のエリアに配送が可能となっています。
全国で利用ができるのはまだ先になりそうですが、ぜひオンラインストアのページで情報をチェックしてみてください。

ちなみに、配送料が3,990円〜なので、「買うものリスト」を作ったうえで、一気に注文するのがお得です!
ママ友や身内同士で一緒に注文するのもいいかもしれませんね。家具などの大物だけでなく、フードキーパーやプラスチック袋などの消耗品も侮れないので、まとめ買いにも◎ですよ!

文・鈴木じゅん子

こちらの記事もオススメです