いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「悲しい七夕の願いごと……」

gari_20

こんにちは。
最近では金が無いため、昼飯を抜いてお腹が減っても身体が動く様になって来た超低燃費芸人(ドクソ貧乏芸人)ガリットチュウ福島です!

昨日は七夕でしたね。
最近、七夕は全然盛り上がってない感じがするのですが気のせいでしょうか?
学校では、それなりにやるみたいですが大人はキャバクラのお姉さんが、浴衣着て接客するぐらいのイメージしかありません。
洋物ハロウィンの方が100倍盛り上がっている感じです。
ハロウィン、ここ何年かでガッチリ定着してきしたよね?
僕の若い頃はなかったよー! そんなしゃれっ気のあるイベント!

七夕よ! 巻き返せ! ハロウィンに負けるな!
私は、浴衣姿の女性が好きなんだーーー!!!

来年こそは、しっかり稼いでキャバクラにでも行きたいです!
浴衣姿のキャバクラ嬢とデレデレしたいなぁー。

そんな話しはどーでもよくて
悲しい……
悲しいです……家族の七夕の願いごとが……

まず娘→「ドキドキプリキュアとキティちゃんになりたい」
これは、カワイイ! 癒されました。本命サイドの子どもの願いごとですね!

問題はここから
息子→「足が速くなりますように」
これは子どもらしくて凄くいい!でもここからが問題です。

「お金持ちになりますように」
えっ誰が? 福島家が? 子どもらしくWii Uやラジコンが欲しいでよくない?
小学校1年生の子どもがこれを書くかぁ……

そして嫁→「普通の生活ができますように」

僕の胸を揺さぶる言葉でした。
ふ・つ・う……。
ごめんね! ごめんね! 普通じゃなくて!

てか、普通ってなんですか? ねーっ!
誰か僕に教えてください!!!
誰か!
僕に!!!!
教えてよ!!!(傘もささず雨に打たれて叫んでるイメージ)

そして「一度も行ったことがないので家族旅行がしたい」

やだーーーーーっ!(IKKOさん風のイメージ)
やっぱり新婚旅行連れて行ってないこと、家族旅行一度も行ったことがないこと根に持ってるじゃーーん。

パパ頑張るよ。もっと頑張るよ。
早く連れてくよ。
今年中に行こうよ。熱海でもさぁ。
(映画「そして父になる」の福山雅治さんのイメージ)

パパの願いごとはこうしよう。
「家族の願いごとが全て叶います様に!」

でー、誰が叶えてくれるの?
誰?
彦星? 織姫? お星様?

今、ネットで調べたけどよくわかんなかったなぁ。
でも短冊の書き方は。
「○○○できますように」
より
「○○○できる」と言い切った方がより願いが叶うらしいです。

よし!
とりあえず夜空を見上げて、天の川に誓おう!

「家族の願いごとが全て叶う!」

あれ……
ダメだ……
どんより曇ってやがる……
また来週!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

https://www.youtube.com/user/fukuchannel55

関連記事

ガリットチュウ福島:「大ピンチ!家電!大崩壊!!!」
「家電は一つ壊れると一気にくる」といわれます…… 先日、冷蔵庫の調子が悪いといいましたが…… キターーッ! 一気にキターーーーーーーーーッ!!! 家族の団欒を記録するホームビデ...
ガリットチュウ福島:「習いごと」
どーも、よくゲリラ豪雨に遭遇する全く売れていないお笑い芸人のガリットチュウ福島です。 いやー、毎度のことですが、先月今月と給料が良くなく、日に日に嫁の目がだんだん釣り上がってきてもうすぐ...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...