entertainment

俳優・中村蒼、遠藤周作が原作の医療ミステリードラマに挑戦!

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e8%92%bc

今年2月4日(土)から放送される、遠藤周作が原作の医療ミステリードラマ『真昼の悪魔』(フジテレビ系)に、数々のドラマや映画に出演し好評を得ている、俳優の中村蒼が出演することが明らかになりました。

見た目は女神のようで、技能も優秀な美人外科医が、悪のスイッチが入ると残虐な事件を巻き起こし“悪魔の姿”を見せる、心理サスペンスドラマ。その美人外科医・大河内葉子を演じるのは、女優の田中麗奈。あらゆる出来事に対して心が動かず、罪悪感もない心の闇を抱えつつ、悪を遂行する役どころです。

中村蒼は、その大河内葉子を不可解な存在としていち早く気付く、小説家志望の青年・難波聖人を演じる、物語のキーパーソン。
難波は、緊急入院した病院で担当医となった葉子に好意を持ちますが、やがて彼女に対して疑問を感じ始め、病院内で起きる奇怪な事件・トラブルに「葉子が関係しているのでは?」と彼女の悪事を暴こうとしていく……。

中村蒼は、共演となる田中麗奈に対して、

「僕の中では田中麗奈さんのイメージは“悪”とは正反対なので、そんな方がどの様に変貌を遂げるのかが楽しみです。」

と期待を膨らませ、作品に起用されたことに対しては、

「大変ありがたいです。遠藤周作さん原作の作品に出られること、素敵な役者の先輩方と共演できること、実際に作品に入るのが本当に楽しみです。台本を読んでみて、なぜか悪魔的な行為をする葉子に興味が湧いている自分がいて、何故こんなことをするのか、何がきっかけなのか。気が付いたらそのことばかり考えていました。今まで僕が想像していた“悪”というもののイメージが変わったような気がしました。病院内で起こる様々な不可解な事件…何故そんな事をしてしまうのか…、全く考えられない感情ですが、意外とそれは純粋な気持ちや素朴な疑問から生まれるものなのかもしれません。視聴者の皆さんには、僕の演じる難波がそれを紐解いていくので、同じ目線になってこの作品を楽しんでもらえればと思います。」

とコメントしました。

また、制作の東海テレビ・遠山圭介プロデューサーは中村蒼を起用した理由として、次のように語っています。

「中村蒼さんに演じていただく難波聖人は、一番視聴者の目線に近い存在です。どこにいてもおかしくない普通の青年が、虫垂炎がきっかけで入院した病院で、田中麗奈さん演じる悪魔の女医・大河内葉子に魅了され、翻弄され、そして次々と信じられないような展開に巻き込まれていきます。憧れから疑惑、そして絶望から憎悪へと、難波の葉子に対する気持ちは次々と変化し、揺れ動きます。若いながらも経験豊富で、幅広く演じ分けられる技量を持つ中村さんは、そんな難波のイメージにぴったりだと思いました。毎回どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。人生は少しのきっかけで、思いもよらぬ方向へ舵を切ることがあります。難波にとっては、それが悪魔である葉子との出会いでした。ぜひ視聴者の皆さんも、中村さん演じる難波の目線に立って、葉子と対峙する感覚でご覧いただき、楽しんでいただければと思います。」

さらに、昨年の4月~5月にかけて放送された、同枠のオトナの土ドラ第一弾『火の粉』に出演した伊武雅刀、大倉孝二などベテラン実力派俳優らが脇を固めます。虚ろな心を抱え、美しく魔性の雰囲気をまといながら非道な悪を遂行する大河内葉子に魅せられること間違いなし。

病院という身近に潜む恐怖に鳥肌が立ち、 土曜の夜は背筋が凍って眠れない。

オトナの土ドラ『真昼の悪魔』

原作:遠藤周作
2017年2月4日(土)スタート(全8話予定)
毎週土曜日 23時40分~24時35分
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット

http://tokai-tv.com/mahirunoakuma/

中村蒼プロフィール

寺山修司原作による舞台『田園に死す』で主演デビュー。
その後もドラマ、映画、舞台と活躍中。ドラマ『無痛~診える眼~』(’15 CX)では先天性無痛症で無毛症の青年という難役にも関わらず見事な好演が反響を呼んだ。 その他にも、ドラマ『洞窟おじさん』(’15 NHKBSプレミアム)、SPドラマ『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』(’15 TBS)、時代劇『かぶき者慶次』(’15 NHK)、主演映画『東京難民』(’14)、映画『トワイライト ささらさや』(’14)等に出演。2016年は、TBS火曜ドラマ『せいせいするほど、愛してる』や、主演した土曜ドラマ24『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』(テレビ東京系)での好演が話題となり、その他、映画『嫌な女』、『バースデーカード』や、舞台『さようならば、いざ』など多数の作品に出演した。シリアスからコメディまで幅広い役どころを任される実力派俳優。

・公式HP
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/aoi_nakamura/
・yaplog!(ヤプログ!)
http://yaplog.jp/lp-nakamuraaoi/
・アメーバブログ(アメブロ)
http://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/
・公式Twitter
https://twitter.com/lespros_aoi
・オフィシャルファンクラブ『No.A』
https://aoi-nakamura.lespros.co.jp