life

「ハッピーセット」にムーミン完全書きおろし絵本+オリジナルプレートが数量限定販売!

715_400_20160729112746579abf228f0c4

「今日のお昼ご飯何にしよう。暑いし作りたくないなー」というママたちの声が聞こえてきそうな夏休みの昼食。そんな時はマクドナルドのハッピーセットはいかがですか?

というのも、8月5日から販売中のハッピーセットには、「ムーミン」の完全書きおろし絵本がついてくるからです。

子どもたちにも伝えたい「ムーミン」の絵本

世界中で70年以上愛されているフィンランド生まれの人気キャラクター「ムーミン」。好奇心旺盛で人当たりの良い男の子「ムーミントロール」が、友達の「スナフキン」や「ちびのミイ」とともに様々な冒険をする物語です。昔、テレビアニメで見てファンになったママたちも多いのでは?

昨年、出版70周年を迎え、映画「劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス」が日本で公開され、2017年には世界で2番目の「ムーミン」のテーマパークが埼玉県に開園予定など、女性を中心に幅広い世代に愛されています。まだ「ムーミン」を知らない子どもたちにも、これを機に、絵本を読んであげるいいきっかけにもなりますね。

ハッピーセットのための完全書きおろし絵本が登場

今回のハッピーセット「ムーミン」には、お話を絵で楽しめるストーリーブック3冊と、迷路や線つなぎなどができる遊べる絵本3冊の、全6冊が登場。絵本はすべてフィンランドのムーミン・キャラクターズ社公認作家であるリーナ&サミ・カーラ夫妻によって日本のハッピーセットのために書き下ろされた、今回しか手に入らない完全オリジナル。また翻訳は、これまでも数多くの「ムーミン」の絵本の翻訳をされてきた森下圭子さんが手がけているとあって、世界観そのままに、存分に楽しめそうです。

ハッピーセット+1枚490円にてオリジナル陶磁器プレートを販売

715_400_20160729112746579abf2288334

完全書きおろしのオリジナル絵本だけでもワクワクするのに、今回はさらに、ハッピーセット「ムーミン」の発売を記念して、「ムーミン」のマクドナルドオリジナルプレート(全3種類)を1枚490円にて数量限定販売!(ハッピーセット商品1セットを購入が条件)「どうしようかな」なんて迷っている暇はありません。数量限定なので、売り切れる前に子どもを引き連れてマクドナルドへ走りましょう!

かわいいだけじゃない、ちょっとシュールで深い「ムーミン」の世界観。「たまには休むのもひとつの仕事じゃない?」なんていうスナフキンのセリフを思い出しながら、今日の昼食は作るのをお休みして、マクドナルドで食べるのもいいかもしれませんね。