life

旦那に拒否され。切なすぎるレス妻の叫び

結婚や出産を機に「夫婦のセックスレス」に悩むママたちが多いようです。独自アンケートでも約半数の方が産後にセックスレスを経験したと回答しています。旦那さん拒否のレスに悩む一方で、旦那さんのしたいときには都合よく無理矢理され、妻から誘えば拒否というケースもあるようです。”誘っただけで怒られてしまう”といった理不尽さや、”女性として愛されていないのでは”と不安なママたちの悲痛の叫びをご紹介します。

誘うと怒られ、したいときには無理矢理!!あまりに理不尽な夜の営みとは

夫婦のセックスレス 漫画

『私は誘っただけで旦那に怒られます。そして、いつも喧嘩に発展。
旦那からは絶対誘ってこないから、私から思いきって誘うのに……。

今日も誘ったけど、「嫌だ。しない。早く寝ろ!」だもんね……。

そんなに私が嫌ですか?悲しくなります』

『昨日ついに不満が爆発してしまいました。
寝ていたら触られ、コチラが起きてその気になったら旦那が寝てる。毎回旦那が寝ぼけて触ってきてた。

その都度、「疲れてるんだからできない」、「寝かせて」とクギを刺されていたから、起こすに起こせず。モヤモヤ。

悲しい気持ちでその後、寝るに寝られず悲しかった。

昨日も触られ、すべて打ち明けたら逆ギレ。

セックスのことだけじゃなく私の人格も否定。ズタズタに言われ大喧嘩。「俺の気持ち、わからねーだろ!」って。じゃあ私の気持ちは? 私はなんのためにいるのかな。もう疲れました。』

『「金曜日に、お願いします」って言ったのに拒否。昨日は旦那が飲み会で帰宅は午前2時過ぎ。だから、”今日こそは~”と誘ってみたけど、やはりしてもらえなかった。

「ムリムリ」って言われちゃった。「してください、お願いします」と言う私を大声でどなるから、子ども起きてきちゃったし。

頭にきて、泣いて旦那の部屋の椅子とテーブルをひっくり返したら、旦那に頭を3発殴られた。グーで……。

私がお願いしたばかりに喧嘩にまでなり、最後は殴られて終了。

悲しすぎる…』

夫婦のセックスレス 漫画

『ちょっと私が迫るそぶりを見せると、したくないときはすぐ「あ~疲れた」だの「首がいたい」だのなんだのって言い出す。
だからこの前「別に襲いやしないよ、そんなふうに言わなくても(笑)」ってイヤミ言ってやった。』

『もうだめだ……。毎回誘うのは私。毎回断られて…誘うのが怖い 。

今日もだめだった。淡白もいいかげんにしてほしい 。
「疲れたから」「眠いから」毎回これが言い訳 。

今日のはひどいよ 「お前、頭おかしい。ただの変態やな」って。

あたしは20歳、 旦那23 。自分がしたいとき断ったらキレるか無理矢理なめさすくせに、あたしの誘いはすべて却下。あたしは都合のいい女じゃない。

浮気してないのはわかるけど、むかつく 。』

夫婦のセックスレス 漫画

セックスを拒否する旦那。あまりに自分勝手な言い分とは

ママスタに寄せられた「セックスレスの夫婦」のコメントの中で、実際に「夫側から拒否してる理由を聞いたよ」という貴重なコメントが。中にはとても自分勝手な男性の意見も。

『嫁のことは女としてみられないけど、他の女とはやりたい、とかよく聞くよね。

それで浮気してる男、結構知ってる。 』

『泣いたりされると余計にいやになるんだってー!夫側が拒否してる人が会社にいて、飲み会のときにみんなの前で言ってた。

さすがにみんなドン引きしてた。「なんで抱けないの?」って一人の社員が聞いてたけど理由はないらしく、激務が続いたとかそういうことが重なった時に、

迫ってこられたり、泣かれることが堪えるらしいよ。』

『レスの旦那さんに聞いたことあるけど、相手が待ってると、余計しなきゃいけないっていうプレッシャーみたいなのが生まれて余計めんどうになるみたい。

今日も待ってるんだろうなーとか思うんだって。わかっちゃいるけど、期待されればされるほどしたくなくなるもんみたいね。

めんどくさいってのが一番みたい。ただ、泣きつかれたり、親にまでポロッと言ったから義務で月1はするようにしてるけど、それも苦痛って言ってたね。』

『子供が産まれてから奥さんが緩くなって気持ちよくなくてレスになったって男性がいたよ。自分勝手なのはわかってるって。
ホント勝手だね。膣トレって大事だなって思ったよ。』

夫婦のセックスレス 漫画

”妻側拒否のレス”のトピックスでは、ママさんはしたくないのに無理矢理されてしまう、と言うコメントが多かったのに対して、”夫側拒否のレス”のトピックスでは、傷付きながらもグッとガマンしているママさんが多く見受けられました。旦那さんがしたいときは無理矢理される。妻がしたいときはガマンさせられる。それってなんだか自分勝手でとても理不尽だと思いませんか?

 

文・武木 芽衣 イラスト・ねむ井あさ子

関連記事

ラブラブ夫婦に学ぶ!「夜のお誘い」合図&断り方
人にはなかなか聞けない、夫婦の営み事情。今回はママスタセレクトで行った夫婦の営みアンケートの中から、ラブラブ夫婦の「夜のお誘い」方法や合図、断り方などをご紹介。夫と円満な関係を築けているというママによれば、普段から夫婦の関係を良くするためにお互いに気をつけていることが多いのだそうです。それではそれぞれのエピソードをご覧ください。
旦那さんとのセックスに憂鬱なママたち
ある女性のため息混じりの呟きです。 「旦那がヤル気満々で待ってるんだけど。あー、リビングでやることいっぱいあるのになぁ。本当ストレスだよね。最近こんな感じで家事がたまっていく……。 あの手この手でずーーーーーーっと断ってきたからなぁ。なんか、断るのも悪いなーって思うし、だからといってしたくないし。どっちにしろストレス」
ぶっちゃけ、産後のセックスっていつ再開した?
妊娠から出産にかけて、女性のホルモンバランスは急激に変化します。そのうえ、慣れない育児に伴うストレスや睡眠不足に加え、乳腺炎などのおっぱいトラブルも続出! そんな時に、「正直、セックスどころではない!」とお考えのママも多いのでは?
参考トピ (by ママスタジアム
セックスレスの夫婦